昨夜の読み聞かせ |  笑う門には福来る♪~☆石川県金沢市&中能登町☆コーチング&数秘カラーで皆を笑顔に☆~

 笑う門には福来る♪~☆石川県金沢市&中能登町☆コーチング&数秘カラーで皆を笑顔に☆~

☆元看護師・ライフコーチ
数秘&カラープレゼンター・歯科技工士妻・三児の母です☆コーチング&数秘の活動・3児の育児・歯科技工士のお仕事の事を書いていています(^^)/

昨夜は、パパが勉強会で泊まり。

パパがいないと何となく気が抜けてしまう

私と子供達…(笑)

夕飯までは和気あいあいと楽しく過ごしてたけど

調子に乗りすぎて言う事聞かず

やるべきことをなーんにもしなかった長男

久々に母の雷メラメラあ~やってしまった・・・・

と反省あせる

やっぱり、締める父がいるって大事なんだな(笑)

マザーズコーチングのお蔭で感情的に怒ることが

無くなっていたのですが・・ま、、完璧な人はいません。

どうすればよかったか?

そんな時はどういう声掛けをすればいいか?

声のトーンや私の表情・・反省点いっぱい

まだまだのびしろたっぷりだ~

長男が怒られてるのを横目で見て微笑んでる?

下の子二人・・・・さすが空気を読む

要領がいいわ

本を持って寝室で大人しく待ってました

読み聞かせたのはダウン




絵本読んでたら、気持ちが落ち着きました


音譜おまけ

お風呂上がりに、兄が学校の工作で作った作品で

遊ぶ末っ子

いいおもちゃができたダウン