授業参観 |  笑う門には福来る♪~☆石川県金沢市&中能登町☆コーチング&数秘カラーで皆を笑顔に☆~

 笑う門には福来る♪~☆石川県金沢市&中能登町☆コーチング&数秘カラーで皆を笑顔に☆~

☆看護師・マザーズコーチング認定講師・数秘&カラープレゼンター・歯科技工士妻・三児の母です☆コーチング&数秘の活動・3児の育児・歯科技工士のお仕事の事・書いていています(^^)/

今日は、小学校の授業参観ビックリマーク
新年度になって、初めての授業参観で、長女(2年生)は国語の授業で
動作を付けて音読をする。との事で、家でも練習して張り切ってましたかお

2年生の担任の先生は、新しく異動してきた30代の女の先生でしたがとっても、ハキハキ&元気よく
キラキラして授業をしていました☆子供達の心を掴むのがうまいな~って。
すごくセンスのある先生ラブラブ一目で好きになりました(笑)

誰が見ても、気持ちのイイ笑顔と元気のある女性って素敵だな~って改めて音譜
しかも、私と同じ年ということで勝手に親近感(笑)

娘の発表も、少し恥ずかしそうにしながらもしっかり動作をつけて大きな声で音読してました。
去年、色々と娘のことでは悩んだけれど(詳しく、書いてある記事→  )
少しづづ少しづづ、彼女のペースで成長してるんだなって思うと、ジーンとしてしまいましたしょぼん
これからの彼女の成長が楽しみです。
母は、ドーンと構えて、温かい目で見守っていこっと音譜

マザーズコーチングを学んでから、本当にすこしづつだけれど子供たちを見る目や、
子供達に掛ける言葉が変わってきた。
いきなり完璧にはできないけれど、意識することが大事だな~って。
知ってるのと、知らないんっじゃ全然違う。

長男(4年生)の授業もちらっと見てくる。
4年生になると、だいぶ難しいことやってるな~と。
グループワークをしていたけど、友達と楽しそうに相談しあってる姿を見て、これまたジーンしょぼん
長男も本当に色々あったけど(詳しくは→    )
成長しました。自分とは違う意見を持つ友達の話を聞いたり、協力し合って答えを出したり、他者との違いを認め合う事を彼は学んで来たでしょう。

4年生の担任の先生も新しく異動してきた若くてフレッシュな男の先生。
学校に新しい風が吹いて、いい雰囲気に変わっていくといいな音譜

学校での子供達を、見ると、家とは違う顔で、彼らも頑張ってるんだなって思って、
私も元気をもらいましたドキドキ

学校生活が、楽しく、充実した日々であることを心から願いますラブラブ