アナフィラキシー |  笑う門には福来る♪~☆石川県金沢市&中能登町☆コーチング&数秘カラーで皆を笑顔に☆~

 笑う門には福来る♪~☆石川県金沢市&中能登町☆コーチング&数秘カラーで皆を笑顔に☆~

☆看護師・マザーズコーチング認定講師・数秘&カラープレゼンター・歯科技工士妻・三児の母です☆コーチング&数秘の活動・3児の育児・歯科技工士のお仕事の事・書いていています(^^)/

長男は、蕎麦アレルギー
2歳の時にアメリカで、大晦日に蕎麦食べてアナフィラキシー発作でERにいった苦い思い出…。

それからも、瓜科で口腔内アレルギー症候群発症したり、アレルギー結膜炎で良く目も痒くなったりはしていたが…。蕎麦は気を付けて避けてたつもりでいた。

今日は、古民家民宿してる方に味噌作り教えて貰いに行ったら
手作りのお餅に反応したみたい。
どうも、小麦粉や、そば粉が同じ箱に入っていたと…。極少量のそば粉がお餅に入っていたのでは、と予想される。

最初に、口の中が何か苦い。
目が痒い。息が苦しい。と言い出して救急に走る。
アドレナリン注射とステロイド投与ですぐに軽快するが、念のために入院と言われて病室にいます。

まさか。まさかの事態でビックリしたけど、蕎麦は怖い。ホントに気をつけないと!!と、再確認 本人も、この症状出たら危険と分かったんじゃないかな。
大事に至らず、良かったぁ。

元気が、一番爆笑