夏休み | 新米ママの徒然日記

新米ママの徒然日記

2016年12月男の子を出産しました。
初めての育児にドタバタです。

夏休みあっという間に終わったなー!


7/20〜8/27まででした。

早くね?

9月からでよくないか?笑


今年は海とプールに行きたい!

とのことだったので夫と相談して千葉の鴨川に行くことにしました。

鴨川シーワールドも気になったので近くの三日月ホテルへキラキラ

海も近いし、プールもあるし、温泉だし、シーワールドも近いしで最高でした!


東京駅から特急で行ったんだけど、乗り換えに20分はかかるのに全然知らずに1時間あったからのんびりしちゃって、

え?これ間に合わなくね?

ってめちゃくそ走って発車ベルなってる時に飛び乗りました{emoji:char3/045.png.チーン}

夫はくっそ重いスーツケースを持って階段駆け降りてた。これが火事場の馬鹿力ってやつか(笑)

でもほんとに危なかった…


そんなスタートだったけど、全部楽しめました飛び出すハート

これは毎年夏はここかもね!ってなりましたスター


初めての海やプールだったので持ち物も何持っていけばいいのか、水着はどのくらい必要なのかとか何にもわからず色々持って行った(笑)


近くの海は台風の直後だったからか普段からそうなのかわからないけど、ちょっと木とかのゴミがすごかったかなぁ…

波打ち際がすごい痛かった…

あと何かに刺されて痛かった…

お盆あとに行ったんだけど、いまやっと治ってきた感じ。

なんだったんだろう?

クラゲではなさそう!


プールもよかった!

子どもにはいいサイズ感!

息子泳げないのですが、2日間特訓して2mくらい泳げるようになりました。

見た目は溺れてるけど(笑)

犬かきしたら秒で沈んでびっくりした{emoji:char3/015.png.笑い泣き}

ここでプールにハマり、スイミングしたい!習いたい!って言ってます。

でも近所のスイミングはスクールバスに自分で時間を見て乗れるっていう条件?があるっぽくて、それにビビって考え中みたいです(笑)


鴨シーのことはまた今度書こうかな{emoji:char3/007.png.照れ}




虹が見えました!

真ん中あたり虹