皮膚科へ | なないろはなこの日常

なないろはなこの日常

アラフィフです。
30代前半に子宮内膜症の手術をしました。
現在は、
子宮内膜症、子宮腺筋症、子宮筋腫、卵巣嚢胞などなど。
ジエノゲスト服用のおかげで、普通に日常生活を送っています。
片頭痛持ちです。
数年前から、顔の原因不明のアレルギーで困っています。


なんだかこれから梅雨らしくなり雨
来週梅雨明けするようだ
暑すぎる夏がやってくるけど
梅雨明けは楽しみ

皮膚科に行ってきた
なんでだろうねぇ
なんでいつまで経っても治らないんだろうねぇ
って先生滝汗

木曜日か金曜日の夜から土日の夜
週に3〜4日タクロリムスを塗って寝ている
だから木曜日の今日一番症状が出ている
はずだったけど今日は赤みだけで
ほぼひどくなかった
でも先生は気になるんだねぇ

違う漢方薬試してみようかと
1週間分処方されたけど
家の近所の薬局に行ったら
取り扱いがないだけではなく
取り寄せもできないとゲッソリ
その近くの薬局もないと滝汗

しょうがなく帰って
皮膚科の近くの薬局に電話して在庫を聞いたら
ないと滝汗
他の薬局に聞いたらあるって笑い泣き
でも1週間分だからあったみたい

そもそも
漢方薬って1週間で効果がわかるのかね
前もそうだったけれど

明日
めんどくさいけど薬局に寄ってみる