恋愛のアンテナを貼ってみると、どの人もかっこよく見えてしまう不思議。


原来惚れっぽく、恋愛体質の私。

失恋の痛手は、新しい恋でしか癒されないと考えているため、結婚前に彼氏がいない期間は、意図的考えを持ってあえて作らなかった時をのぞき、3ヶ月超えたことがない。


それは決してモテるからという訳ではなく、

付き合ってくれそうな人を探すのがうまかったからだと思う。

あんまり顔は重視していなくて、私に興味を持ってくれそうな人と仲良くなると、だいたい付き合うことにはなったけど、それも3ヶ月未満で振られることも多かった。

(私の性格に難ありという事?)



彼氏という存在は、付き合ってるときは1番近しい存在なのに、

いざ別れると、生死さえ不明の遠い人になってしまう虚しさがあると思う。

あんなに時を共有して、いろんな所にも行って、たくさん話もして、人間関係を構築したのに。


それが嫌で、男友達を作ろうと思ったこともあったけど、仲良くなると告白される…を数回繰り返し、結局私に男友達はいない。


決して自慢ではない。

多分、やれそうなお手軽女感が満載なんだと思う。


ブスではない。

でも、ナンパされるほど美人ではない。

話をして、イケそうと思われれば連絡先を聞かれるという感じ。


あと、メイクは自分でも上手いと思う。


不倫相手を探してはいるけど、

本当は体の関係のない、セカンドパートナーを作りたい。