안녕하세요 kiki입니다 :)♡

오늘도 방문해주셔서 감사합니다:)



こんばんは kikiです!
今日も見に来てくださりありがとうございます:D

 

 

 

こちら↓のブログに書いた通りゆるくオノマトペを勉強しているのですが!

意外なところで偶然オノマトペを発見してしまいました!

 

 

 

 

はい、ゴンチャのHPです:D

というのも、みんな大好き(?)ゴンチャに最近今更ちょっとハマっております

 

 

 

 

ゴンチャってトッピングも多いしカスタムもたくさんできて嬉しいですよね

 

 

 

 

この前注文していてふと”韓国のゴンチャって日本のゴンチャと同じなのかな〜”、 ”甘さ控えめとかどう書かれているのかな〜”と思い調べてみました

 

 

 

 

まずは一番気になるトッピングから、、、

 、、ええ!6つもある!

日本は4つですよね



 

 まずはフォーム類をみていくと、、

 

・밀크폼(ミルクフォーム)

・치즈폼(チーズフォーム)←日本無し

深くて柔らかい味を出す짭쪼름한(甘じょっぱい)トッピング

濃厚なチーズの風味を加えた짭쪼름한(甘じょっぱい)トッピング

 

、、、ふむふむ

짭조름하다 − 

初めてみる表現!!

 

 

 

お次に大好きタピオカ類

さて、オノマトペでるか??

 

・펄(パール)

・화이트펄(ホワイトパール)←日本無し

キャッサバの根の澱粉で作った쫀득쫀득한한(モチモチした)食感のトッピング、、、オノマトペ来ました!

 

海藻抽出物で作った꼬들꼬들한(コリコリした)トッピング

 

————————

쫀득쫀득 - 柔らかくて粘り気のあるもちもちした食感

꼬들꼬들 - コリコリした歯応えのある食感(なんこつとか貝類とか)

————————

 

ふたつとも初めましてのオノマトペです

반갑습니다:D

 

 

そして日本でもお馴染み

알로에(アロエ)

新鮮で사각사각한(サクサクした)トッピング

 

————————

사각사각- サクサク(りんごや梨とか)

————————

 

 

最後に、、

코코넛(ココナッツ)←日本無し

甘いココナッツで作られた쫄깃쫄깃한(コシのある)ゼリー

(これは気になる!)

 

————————

쫄깃쫄깃 - もちもちしてコシのある食感(麺類など)

————————

 

 

たくさんオノマトペ出て来ました〜!

 

 

 

オノマトペって実際に使われている場面とか、食べてみて体験しないとあまりしっくり来ない感じもありますが、こうやってちょこちょこ覚えるのも負担がなくていいですよね

 

 

 

ゴンチャを飲むたびに復習したら定着するかも?

 

 

 

そして大事な甘さと氷!!

甘さ選択は당도 선택 (糖度選択)

甘さ無し거의 달지 않은 맛(ほぼ甘くない味)

甘さMAX 가장 단 맛 (1番甘い味)

 

韓国はパーセント表記なのですか!!

 

 

 

氷の量選択は얼음 선택 (氷選択)

少なめ 적음

普通 보통

多め 많음

 

私がいつも選択する氷無しは無いのですね!!

飲み歩き前提だからでしょうか、、?

 

 

 

選ぶものも多くて韓国語でゴンチャ注文するの緊張しそうですが、、今時機械オーダーですよね?

つぎ韓国行ったら絶対ゴンチャ飲むぞ〜

 

 

 

それではまた^^
오늘도 감사합니다
또 만나요:D
 

kiki

韓国語の勉強で悩んでいる方はぜひお気軽にコメントください♪

 今日のオススメ記事↓

『【韓国ニュースアプリ】毎朝1分!便利アプリでサクッと韓国ニュースを勉強しましょう:D』안녕하세요 kiki입니다 :)♡오늘도 방문해주셔서 감사합니다:)こんにちは kikiです!今日も見に来てくださりありがとうございます:D   前回のブロ…リンクameblo.jp

 

 

【오늘의 공차】

限定のプレシャスシャインマスカットヨーグルミルクティーとピーナッツ・ガレットちゃん🐶💚

 

Instagram 「kiki00ito」 

 

 -----------------------------------------------

⭐︎韓国好きイラストレーターとしても活動中です

ハングル入りのイラストなどオリジナルグッズ多数販売中⇩