안녕하세요 kiki입니다 :)♡

오늘도 방문해주셔서 감사합니다:)



こんにちは kikiです!
今日も見に来てくださりありがとうございます:D

 

 

 

どきどきわくわく

そわそわもぞもぞ

 

 

ガタガタっバリーン!

 


 

いつの間に覚えたのか、日常的に膨大な数のオノマトペ(擬音語・擬態語)を使っていますよね

 

 


 

韓国語のオノマトペは日本語よりも多く、世界一とも言われているそうです

 

 

 

そろそろオノマトペを勉強してリアルな韓国語を目指したい!という話を以前のブログでしたのですが、ご覧いただけましたか?

(まだの方は是非こちらからご覧ください↓:D)

 

そんなこんなでオノマトペの勉強に踏み出したのですが、、、やっぱり頭に入らない〜〜!!

 


 

やはりオノマトペがまとめてある単語帳を買おうかと思いましたが、続ける自信がないので一旦断念

ではどうするか、、、、

 

 


 

TOPIK勉強もあるし、オノマトペは負担にならないように出来るだけ楽に覚えたい、、、

 

 




 

あ!あれだ!(ちょっと懐かしい)ドラマや映画でよくみるやつ!!

 

 


その名も、、

”壁に貼って頻繁にみて自然と覚えよう作戦!!”

です!!

 


こんな感じにオノマトペを書いたA4のコピー用紙を壁に貼って1日に何度も眺めています

 


 

どこに貼っているかというと、、、はい、トイレです:D

 


 

単語は1回に5,6個程度

毎週月曜日に新しいオノマトペの紙に貼り替えて1週間そのオノマトペとともにトイレで過ごします

 

これはちょっと前の

 

 

 

単語は何回目ににするかが勝負!と以前アドバイスを頂いた事があります

 



トイレに貼っていると自然と目が行きますし、案外声も出し易いㅎ




覚えるかな〜と半信半疑出始めましたが、1週間経ったころには結構覚えている気がします




あとは復習!

そろそろ3週間分のテストをやって定着させないとですね!




3週間で15個前後、、、ちょっとのろのろペースですが無理なく覚えてるなら悪くないですね:D




みなさんもゆる単語勉強ぜひやってみてください♪




それではまた^^
오늘도 감사합니다
또 만나요:D

 

kiki

韓国語の勉強で悩んでいる方はぜひお気軽にコメントください♪

 今日のオススメ記事↓

『単語勉強が続かない〜!単語帳の原点?韓国語でもこれ使ってみます』안녕하세요 kiki입니다 :)♡오늘도 방문해주셔서 감사합니다:)こんにちは kikiです!今日も見に来てくださりありがとうございます:D   昨日久しぶ…リンクameblo.jp


楽天ルーム

 https://room.rakuten.co.jp/kikikorea/items

kikiのオススメ勉強グッズをまとめています

 

【오늘의 계절】

紫陽花수국とピーナッツ・アーモンドくん🐶☀️

 

Instagram 「kiki00ito」 

 

 -----------------------------------------------

⭐︎韓国好きイラストレーターとしても活動中です

ハングル入りのイラストなどオリジナルグッズ多数販売中⇩