안녕하세요 kiki입니다 :)♡

오늘도 방문해주셔서 감사합니다:)



こんにちは kikiです!
今日も見に来てくださりありがとうございます:D

 

 

 

 

今日も朝からすこ〜しやってます

TOPIK쓰기対策〜

今は52番をとにかく解いて征服中





52番は5行くらいの短い文章にある2箇所の空白を埋めていく問題です

(今やってるテキストの問題ですので、同じテキストされてる方はご注意ください〜⇩)


書く文章も短いですが、油断するとなんかズレた答えに、、

前後の内容はもちろん接続詞にはかなり注意です





接続詞によってある程度文末が分かったりするので便利ですよね:D





例えば、

왜냐하면 〜 기 때문이다

(なぜなら 〜 だからだ) などなど





これも問題を何度も解いて型に慣れていくのも大事ですよね




それにしても、実際回答を書くと初級レベルの単語や文法しか出てこない、、




実際に解きながら、中〜上級の表現まで使えるようになりたいと思います〜!

自分ファイト〜

(オー!)



それではまた^^
오늘도 감사합니다
또 만나요:D

 

kiki

韓国語の勉強で悩んでいる方はぜひお気軽にコメントください♪

 今日のオススメ記事↓


楽天ルーム

 https://room.rakuten.co.jp/kikikorea/items

kikiのオススメ勉強グッズをまとめています


【오늘의 스콘】


可愛すぎるニワトリさんのティーコージー


お好みはもう少しふわふわのスコーンだけど美味しかった

ジャムとクロテッドクリーム万歳

私はブルーベリー派、皆さんは何派ですか?

Instagram 「kiki00ito」 

 

 -----------------------------------------------

⭐︎韓国好きイラストレーターとしても活動中です

ハングル入りのイラストなどオリジナルグッズ多数販売中⇩