안녕하세요 kiki입니다 :)♡

오늘도 방문해주셔서 감사합니다:)



こんにちは kikiです!
今日も見に来てくださりありがとうございます:D

 

 

 

昨夜、오디오클립でコン・ユさんの声を聞きながらスヤスヤ眠りについたと思ったら、、


超絶リアルな悪夢にうなされて起きました




こんな時は!瞑想では!




せっかく天気のいいGWの1日を暗い気持ちで過ごさなくて良いように瞑想とヨガで気持ちを切り替えることにしました



 

うなされて起きたまま瞑想すると引きずりそうだったので、とりあえず朝の軽いヨガ(ストレッチ)


 

そして少しリフレッシュしたところで、今日は呼吸と瞑想がセットになってる動画をチョイス

心がザワザワしてるとき、まだ瞑想に慣れてない時は呼吸法をいれると瞑想がちょっとスムーズにで気がします



オススメの動画なので是非見て一緒にやってみてください

もちろん韓国語の勉強がてら:D





朝起きた時って、知らず知らずマイナスな事を考えてる時が多い事に最近気づきました




「眠い、、」

「なんか眠り浅かったな」

「身体いたい、、だるい、、」

「なんかきついけど今日大丈夫?」

「今日あれしないと、、」 などなど、、




あれ、私だけ⁈

きっと毎日ではな無いにしろ、皆さんもこういう経験は少なからずあるのではないでしょうか?




体調面でずっと不安があった私は特に身体の状態に敏感になりやすく、その日の予定などに対して否定的な感情になりやすいです




ですが、そんな時に瞑想や呼吸、軽いヨガをして意識を向ける場所を変えることで、マイナス思考のループからいつの間にか抜け出すことが出来るように少しずつなってきました




もちろん体調が優れない時や眠い時はそのまま諦めてダウンしますが、思考の癖からくる”何となく不調”は思ったより多いもの





大事な1日をよりいい気分で過ごすために、自分なりの切り替え方法を見つけられたら良いですよね




ご紹介した動画や私の経験がどなたかのお役に立てれば嬉しいです




それでは楽しい1日を過ごしましょう〜:D
오늘도 감사합니다
또 만나요:D

 

kiki

韓国語の勉強で悩んでいる方はぜひお気軽にコメントください♪

 今日のオススメ記事↓


楽天ルーム

 https://room.rakuten.co.jp/kikikorea/items

kikiのオススメ勉強グッズをまとめています


【오늘의 카드 】

頂いたカード エモい

 

Instagram 「kiki00ito」 

 

 -----------------------------------------------

⭐︎韓国好きイラストレーターとしても活動中です

ハングル入りのイラストなどオリジナルグッズ多数販売中⇩