안녕하세요 kiki입니다 :)♡

오늘도 방문해주셔서 감사합니다:)


こんにちは kikiです!
今日も見に来てくださりありがとうございます:D

 

 

 

先日からわたしの初級単語マスター法についてお話ししてきましたが読んでいただけましたか^^

 

 

 

 

最初に使っていた単語帳として”hana単語帳”をご紹介しました!

 

 

 

 

 

そんな中!先程タイムリーにhana単語帳の復習チェックが出来るサイトを発見:D

 

 

 

という事で、私もやってみました

鼻歌混じりに始めましたが、単語以外にも

 

・動詞の活用テスト

・瞬時に訳するテスト

・パダスギテスト

 

があり意外とスパルタ

(分かち書き間違えたではないか)

 

 

 

 

 YouTubeでライブ配信されていた実力テスト動画の一部をサイトに掲載してくれているようです

 

 

 

YouTubeを確認したら実力テスト動画、1週目から13週目まであるではないですか!!

 

 

 

 

単語帳の進み具合に合わせて、動画で実力テストやってみたら力つきそうですね!

 

 

 

そもそもこのサイトは、「hana➕」という韓国語専門出版社HANAが発信している韓国のことばと文化を学ぶサイトとの事

 

 

 

 

学習コンテンツはもちろん、韓国に関するコラムまで内容が豊富!

韓国書籍のランキングや新刊情報まであって嬉しすぎます

 

 

 

 

そしてオンラインスクールまであるなんてー!!

もっと早く気付けば良かった

 

 

 

インスタはフォローしていたのですが、サイトはノーマークでした

探したらこういう面白いサイト沢山あるんだろうな

 

 

 

 

みなさんも是非サイト覗いてくださいね

ついでに単語テストも:D

 

 

 

 

それでは!

 

오늘도 감사합니다

또 만나요:D

 

---お知らせ----------

無料の学習相談始めました!

お悩みに応じたオススメの学習本、これからの勉強方法などを自身の経験を基にお伝えします

ご紹介したコンテンツなどはフィードバックの際に記載してお送りします

特に韓国語で読書を始めたいけどまだ踏み出せていない方ご相談ください^^

一緒に韓国語の悩みを解消していけるのを楽しみにしています♪

---------------------

 

【오늘의 나의그림】

かわいくできた♡

カフェ活イラスト:D

 

Instagram 「kiki00ito」 

 

 -----------------------------------------------

⭐︎韓国好きイラストレーターとしても活動中です

ハングル入りのイラストなどオリジナルグッズ多数販売中⇩

 

  

 

kiki