いまの立ち位置… | kikikoのブログ

kikikoのブログ

吃音・うつ病・アダルトチルドレン…
いろんな自分と日々向き合っています。

大学生の息子が二人。
ママ友ゼロ、気軽に会える友達もゼロ、夫と愛猫が話し相手のぼっちのブログです。


仕事のこと。




気づけば変な立ち位置にいる状況になってしまった…



多分きっかけはコレ↓


問題児に言いたいことをいう少し前に
オーナーの奥さんに問題児のことをきいてみた。




なんであの人だけ何をやっても許されるのですか?

自由すぎではありませんか?
注意しても気に入らないとそっぽ向くしで仕事がやりにくい!




と、
急な欠勤や遅刻
自分勝手な休み変更申し出などが続いていたので我慢できなくなり奥さんに話にいった




その一件から問題児の困り事などを話すようになり
問題児とオーナー情報が奥さんから私に入ってくるようになってしまった



なので
問題児からオーナー夫婦のことを聞き
奥さんから問題児のことを聞く、という状況…





そして見事に食い違っている





これまで私の中で
問題児ばかり悪になっていたが
この状況になり
どういう経緯でこうなっているのかがわかり
問題児だけの悪じゃないなぁ…と思うところがあり




勝手に板挟み状態になりしんどい




そこはそうじゃないのにな、とか
ここはこうした方がいいのにな、とか




なんとももどかしい…




あと奥さんの話しは端折られすぎていて
鵜呑みにしてはいけないということがわかった




〇〇だ、と決めて話すこともあり
食い違っていたりするから

そう見えても本当のところはわからないから
直接聞いてみたらどうですか?

と、奥さんにいったらフリーズさせてしまった

余計なひと言だったかな…





そんなこんなで会話すればしたでしんどいな😓




いろいろみえるようになってきて
善悪でジャッジしようとする私がいる





近づき過ぎてしまったか…