家族もしんどい… | kikikoのブログ

kikikoのブログ

吃音・うつ病・アダルトチルドレン…
いろんな自分と日々向き合っています。

大学生の息子が二人。
ママ友ゼロ、気軽に会える友達もゼロ、夫と愛猫が話し相手のぼっちのブログです。


休みの日はできれば外に出たくない…




土日休みの夫。
基本平日休みの私。

夫婦円満のために
月に数回は土日休みを取るようにしている



日曜日休みの今日
行きたいところはない

考えても考えても出てこず…

夫がいくつか提案してくれるも
どれもイマイチ…

とりあえず出掛けたけど…



美味しいものを食べに行きたい!
とか
最近そういうのも全くなった




夫と行きたいところもない




春休みで息子たちが帰省していたりしても
私を置いて行ってくれていいよ〜と思う



息子たちと過ごしていても
夫と過ごしていても
どう思っているんだろう…と考える

夫に対してはあまりないが
息子たちにはいつも緊張している



私たちの家族は
うまくいってるのだろうか…

家族すら関わるのがしんどい

私だけがしんどいならいいのだけど。




しかし何なんだろ、この感じ…





ぼんやりと
猫がいなくなり
息子たちも大学を卒業したら
私がこの家にいる意味はもうない気がする




そうは言っても
頼る身内も友達もいない私が
一人で生きていく覚悟ができるのだろうか…





ちゃんと人を愛せる人になりたい…