食べたいものがわからない… | kikikoのブログ

kikikoのブログ

吃音・うつ病・アダルトチルドレン…
いろんな自分と日々向き合っています。

大学生の息子が二人。
ママ友ゼロ、気軽に会える友達もゼロ、夫と愛猫が話し相手のぼっちのブログです。


自分の食べたいものがわからない



好きだったものを食べてみてもイマイチ…



デパ地下みたいに美味しそうなものが並ぶのをみて選ぼうとするも選べない



なんの症状なん、これは?



しかしこれは贅沢な悩みでもあるよな…





仕事のこと。



最近
オーナーが店によく来る

そして滞在時間が長い

息苦しい…



朝、
挨拶するタイミングを逃したら
もういつ声を掛けたらいいのか分からず
挨拶をできない日もある



完全に顔色を伺うようになってしまった




挨拶もしない
雑談もしない
仕事の話もしない

朝に挨拶すれば
おはようございます。
帰る時に
お疲れさまでした。

毎日ほぼこの二言。
多分社員では私だけこんな感じ。



私は無視されてる?
私が無視してる?
どっちも?


話すことがないことだけは事実だ。



少人数の職場だから気になるだけで
あるあるな気もするが



これ
私にとってストレスなのかな?



他のスタッフ
裏でかなり愚痴っている人もいるのに
表ではオーナーと良好な関係を築こうとしている



あぁ。そうか。
それが社会人ってものなのか



私はそれがないのだな