忙しい心… | kikikoのブログ

kikikoのブログ

吃音・うつ病・アダルトチルドレン…
いろんな自分と日々向き合っています。

大学生の息子が二人。
ママ友ゼロ、気軽に会える友達もゼロ、夫と愛猫が話し相手のぼっちのブログです。


先日みたいに落ち込むときと
まぁなるようにしかならないし、
と思えるときと心が忙しい



長男のことも
ある出来事をきっかけに
本人よりもこちらがあれやこれやと不安になり
将来に悲観的になってしまっているだけなんだよなぁと
落ち着いている長男の姿をみてふと思った

私たち親がどうあろうが
だいたいいつも落ち着いている





仕事のことも
昨日出勤したら源泉徴収票がロッカーに入っていて
それをみながらよくよく考えてみたら自分が稼ぎたい金額は稼げているんだよな〜と。


そこに
必要とされている感覚は持たなくてもいいのだよな〜と。

そこに
お金を稼ぐ以外になにを求めていたんだろうな〜と。

職場はドライでいいんだよなと思った


なので
年末のこの忙しいなか
こんなにも連休をもらえるなんてラッキーだと思うことにした



今年はボランティアも一つ辞め
仕事以外は外に出ないような生活だったので
来年は何か始めたいような気持ちでいる



何かみつかるといいな






そうそう
来年からまた日記をつけることにして新しく買ってきた


たぶん前に買ったときと同じデザインの5年日記なんだけど
リニューアルされたのか地図がカラーでのっていて
世界地図ものっていてワクワクした