思うこといろいろ… | kikikoのブログ

kikikoのブログ

吃音・うつ病・アダルトチルドレン…
いろんな自分と日々向き合っています。

大学生の息子が二人。
ママ友ゼロ、気軽に会える友達もゼロ、夫と愛猫が話し相手のぼっちのブログです。


いま
家族に疲れてしまっている

特に
長男に対して
どう接していけばいいのかわからず

冬休みにはいり
家で過ごす時間が増え
いろいろと考えてしまう

そして
家族それぞれの動きを見て
自分の動きを調整していて
それに疲れてしまっている

家でも気を遣い
心休まらない



育ってきた家庭
自分が築いた家庭
どちらも心やすまらない


どこに心をおけばよいのだろう

どうやってそこにいればいいのだろう





仕事のこと。




オーナーと一緒に作業するとき、
変更も多く、
こだわりもあるので
動く前にいちいち確認をとるようにしている



先日
もう一人のパートスタッフが
私と同じように確認をとっていたんだと思うのだけど
全無視されていた



なぜ?
私たちはパートだから?
社員とは違う扱いを感じるがそれは当たり前なのか?




そして
次は自分が同じ目に合うかもしれないと思うと
とても緊張した



ただ最近
私に仕事を全然ふってこないので
そういう無視の仕方をしているのかとも思えてきた



苦手意識が強くなった頃から
オーナーと目を合わせられない私の問題もあるのだけれど…



職場でネガティブにしかとれなくなっていて
自分の首を絞めているなぁとも思う



さらに
明日から始まるセールの詳細をインスタで知る切なさ…



しかも6日間開催されるのだけど
私の出勤は2日間だけ…


必要とされている気がしない



どうやってモチベーションを保てばいいのか考えてみようと思う