あと一歩… | kikikoのブログ

kikikoのブログ

吃音・うつ病・アダルトチルドレン…
いろんな自分と日々向き合っています。

大学生の息子が二人。
ママ友ゼロ、気軽に会える友達もゼロ、夫と愛猫が話し相手のぼっちのブログです。


仕事のこと。


店に
去年から売れ残ってるリースがある


ふわふわとしたファー調のリースで
今年売れ残るとまた片付けて次の冬へ…
となる商品


安くしてもなかなか売れない


私の中でひそかに
今年中に売りたいなぁと思っていて
ドライフラワーや木の実などでアレンジしてみたら三つ売れた!


残りあと一つ!!!



クリスマス🎄も過ぎたし
干支をつけるとどうかなぁ…と考えている


フエルト で作ってみた



最近私の中でブームのこの牛…




作ってみたものの
店の雰囲気と
このフエルト の感じが合うかどうか…



こだわりの強いオーナー夫婦が
これを良しとしてくれるのか…



ボスの目も気になる…




うーん…
明日の出勤でもっていくけど
出せるかどうか…



うーん…
人の反応がこわい





仕事で苦手なことの一つに
人の目がある



鉢と植物を合わせるとき
色の合わせや
鉢と植物のサイズのバランスなどで決めるのだけど



白とか無難なものではなく
ちょっと柄があったり
形がかわっていたりとかの鉢を選んだとき


私はステキだと思うから選ぶのだけど
この組み合わせをみて人はどう思うだろうとか思うと
なかなか勇気が出ない

守りに入ってしまう



そこを越えたいなぁ〜〜




頑張れ!私!
あと一歩!!