ひとりごと… | kikikoのブログ

kikikoのブログ

吃音・うつ病・アダルトチルドレン…
いろんな自分と日々向き合っています。

大学生の息子が二人。
ママ友ゼロ、気軽に会える友達もゼロ、夫と愛猫が話し相手のぼっちのブログです。


先月くらいからかな、
ブログで懐かしい人巡りをしている




もう何年も前
読むたびに心がざわついて
でも読まないと気になって
というブログがいくつかあった




はじめは好きで
だんだんモヤモヤして
もう嫌いだ


と、疎遠になった




そこから数年経った

あの頃同じ場所に立っていたのに
いまははるかに遠くにいっていた

しっかりと前に進んでいた




素晴らしいなと思った

いまは読んでいても全然モヤモヤしない

すごいな
良かったな
頑張ってるな
と素直にそう思えた




あのとき大事にしていた場所

あのとき人としてもっと大人であれたら
いまもそこにいれたのかな

いつかまた…はあるのかな



一人でいるのは好きだけど
仲間とおもえる居場所も欲しいなぁ
と思った今日



でも多分
もうそこじゃないのだとも思っている




新しい出会いありますように