こんにちは、ドリアン王女ですにっこり




一昨年娘にうさ耳ファーブルゾンを作ったのですが、それをとても気に入って着てくれててキラキラ




「うさぎじゃないやつも欲しい!」



と娘からのリクエストがニコニコ飛び出すハート




ちょうどリメイク目的でもらった茶色のファーコートがあったので、くま耳で作ることにしました電球





うさ耳の方は全体的に大きめサイズに仕上がったけど、今回はお古のコートからパーツを切り出すため必然的に大きさに制限がでたので


全体的にコンパクトにして、足りない袖丈はリブを付け足してブルゾンにすることに。




娘はツルツルの裏地のヒヤっと感が嫌いなので、うさ耳ブルゾンの裏地は微起毛を使ってるんですね。
そのおかげかちゃんと暖かい所もお気に入りポイントらしく


くま耳ブルゾンでは裏見頃にフリース、裏袖だけ普通のツルツル裏地をつけました指差し




箱ポケットを再利用したかったので、箱ポケットを中心に前見頃を切り取ったり

あとは元のコートの写真が無いのですが、スナップボタンで飾りとしてポンポン?的な丸い飾りが付けられていてそれが可愛かったので

ファスナー持ち手の飾りとして再利用しました気づき




リブは同色で厚手でアクリル多めなしっかりしたやつが良かったのですが、探すの大変そうだったので
色を妥協して、家にある黒リブを使用しましたダッシュ




という事で着画はこんな感じです〜キラキラ










年明けすぐくらいに完成したんだっけな?



本当は12月の誕生日やクリスマスプレゼントと考えて作り始めたものの、


家族全員でインフルなのかアデノなのか、なウイルスにやられて寝込んでいたため


プレゼントとしては全然間に合いませんでした…(一昨年も同じような事言ってた…デジャヴか)






今やうさ耳ブルゾンは着てくれないくらい、連日くま耳ブルゾンを着ています。(なんかフクザツ)






先日娘が「次は猫耳がいいかな〜♪」と呟いていましたが、何となく聞こえないフリしました←





魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま



さて、もう2月ですが前回のブログで「次のブログでは今年の目標を」とか言ったので、



目標を書いて行きます!





・ジムとかジョギングとかガッツリじゃなくても良いから、ちょっとしたストレッチとか筋トレを日常に取り入れる。




息子妊娠中から坐骨神経痛っぽい痛みが時々ありまして、


私の場合、一番の原因は絶対的な筋肉不足だと思ってますチーン


気力はあるけど体力もあんまり無いタイプなので、健康的に趣味を長く楽しむために


筋力・体力づくりを地道にやっていきたいです筋肉



チョコザップ気になるわぁ〜





・去年より服を作る!



実際には地味なものをもう少し作ってるんですが、インスタやブログで紹介させてもらった服達は去年10枚くらい…


インスタベストナインをギリ投稿できるレベルでした笑



作る服が少ない事が良い悪いとかじゃ無いけど、私としてはもう少し作りたかった!



しかし去年はいっぱいいっぱいで、無理だったのよねネガティブ



でも今年はもう少し趣味時間を作りたい!

…という希望、です爆笑





とりあえず欲張らず、今年はこの2つを目標にしようと思います口笛






今年も頑張って生きるぞグー炎




また遊びに来てねバイバイ