おっぱいのしこり | アラフォーの日記 

アラフォーの日記 

微妙な排卵をするクソ嫁と、完全男性不妊のクソ旦那との愚痴だらけの負の妊活ブログでしたが!2016.10月離婚しました。
せっかくなので結婚していたブログはそのままにしておきます。


自己満ブログなので限定記事で書いております。アメーバ受け付けておりません。




私の検索履歴、おっぱいだらけです。



1月あたまに卒乳して三年経ったなぁと思ってまだ出るのかなと思って絞ったんですよね。




















乳首から血ですよ。
もう一度言いますよ。

乳首から血ですよ奥さん!









乳首から見た私の顔




そこから私のスマホと私の右手は

おっぱい 血

おっぱい 血が出る

おっぱい しこり





もう
おっぱい おっぱい おっぱい おっぱい











わたしゃ思春期か!!




ただ私のおっぱいからの血は、針で指を指したらポツンと小さなほくろくらいの出血。
しかも絞らないと出てこない。

検索ババアと化した私は、おっぱいから血のことを【血性分泌】という知識を身に付け、体験談の話しに穴があくほどスクロールする。

世の中には血性分泌で下着まで汚れるレベルから私のように絞らないと出ないタイプもいるそうで。
なんならその出てる乳首の穴の数も重要らしく、母乳をあげたことのある奥様達なら経験あると思いますが乳首をあまり観察しない奥様や殿方の為に説明すると、乳首って沢山穴があるんですよ。

例えて言うならば











乳首はシャワーヘッド



シャワーヘッドから分泌が出る仕組みなのですよ。何故乳首をシャワーヘッドにしたのかは神のみぞしるので(ごめん調べてない)その乳首の複数の穴から分泌が出ることを

【多孔性】

同じ穴からしか出ない分泌を

【単孔性】


と、言います。覚えましたか?
ここ需要ですよ。覚えて下さい。
赤線必須ですよ。








単孔性の血性分泌の方がヤバい





不思議ですよねー。
いっぱい出た方がヤバい気がしますが、そもそも乳頭分泌ってそこまで珍しくない症状らしいのですよ。
ちなみに私、書いたか書いていないか20代前半から後半まで実は何年も乳頭分泌が出ておりまして。婦人科に受診したら高プロラクチン血症という診断を受けたことがありました。


確かその時も絞らないと出ないタイプでその時は両方のお胸から透明から黄色?っぽい色した分泌だったのをぼんやりと記憶しております。
まぁ気付いたら止まってましたが。



さてまた赤線必須項目です。

乳頭分泌の色、先ほど私透明から黄色と書きましたが


多孔性なら透明の分泌黄色の分泌ビュービュー出ようがそこまで問題ではない。



問題なのは






単孔性の出血や出血を伴った分泌がヤバい。






私の症状はこれだったのですよ。


先ず単孔性の方が何故ヤバいのか、必ず同じ穴から出てくるということは問題児の乳管が存在してそいつから分泌が出ていることを意味する。
その乳管が毒に侵されているからなのか、ポリープ的な何かがいるからなのか、なんかひねくれてグレちゃったからなのか。




これ検索ババアのネットの色々な情報を私の受け取り方で私の言葉で書いてるからちげーよバーカって思っている方もいると思いますが、ざっくり書くとこんな感じです。

ざっくりよ、ざっくり。

詳しく調べたい奥様たちはもう直ぐにここを閉じて おっぱい 血性分泌 を調べて頂きたい。


そしておっぱいから血性分泌を確認して1週間(まだ病院行こうと思っていなかった)今度は乳輪の斜め下にあるものを発見する。











OH・・
しこり・・・



大きさ的にはチョコボール。でもしこりなんて触ったことのないTHE素人しこり私でもわかる、これは…

しこり


しこり


しこり






しこりだぁぁ



わかる!
わかるわ!
いるいる!何かいる!
なんか、世間のしこりコリコリとは表現は違う、なんてゆーのかな。


しこりの感触で一番しっくりしたしこりの例えて言うならば









おっぱいの皮膚のしたに適当にカッターで切った消しゴム。

誰だよー私のおっぱいに消しゴム隠したやつー。もー名前とか書いてないんだけどー。先生に言うからーもー。








消しゴムおっぱい爆誕!!




消しゴムおっぱいから単孔性血性分泌が出てる私。

えぇえぇそりゃもう






焦りましたが何か?





私の少ない知識でもスマホを検索してもしても出てくる【乳癌】の文字。

これはちょっとまずいのではないか?

手術より入院が。治療?通院?生活に支障は?え?




我が息子くろたまは??



これが一番頭に浮かびました。誰がくろたまの心の支えになる?パパは当たり前ですが夜勤だらけの仕事はどうする?くろたまのご飯は?自閉症と知的障がいのくろたまの存在を受け止める役目は?
私の両親は高齢の分類でなんならまだ仕事をしている。ていうか遠い。


1日私と離れただけで寂しくなる年齢のくろたまをおいて逝けない。






無知の私は先ず婦人科を予約しましたが、予約当日電話がかかってきて、乳房のしこりは診察対象外なので申し訳ありませんの断りの電話。
ダメ元で他の婦人科にも電話で聞くが断られる。


乳腺外科がある病院を調べて、たまたま1週間に1度、乳腺専門の出張医がくる病院を見つけてたまたまその曜日だったので受診出来ました。ちなみに予約要らずで飛び込みオッケーだったのが良かったです。初めての病院、内科系の入院も出来るそこそこの病院。
口コミは悪いけど知ったこっちゃないし、なんなら口コミ信じて行ったある耳鼻科は私的に大ハズレの医師だったので、とにかく私の消しゴムおっぱいを診てほしかった。




問診から始まり、初めてのマンモグラフィ、エコー検査。

生まれて初めてのマンモグラフィは太って巨乳になったせいか大した痛くなかったし、なんならこんなんで良いの?もっと挟んでくれても?と思った程です。

ちなみに乳頭分泌が多量の方はマンモグラフィの挟みでビューっと出る方もいるそうです。ナニソレコワイ。



エコー検査は男性技士でしたが私は特に何も思いませんでした。これはネットで色々見ましたが男性で嫌だったとか女性じゃないのかとかそんな言葉がまぁまぁあってビックリしました。

え、じゃあおっぱいの手術も女医希望てことなのかな?

おっぱい見せたくないの?命と羞恥心どっちが大事?って思いましたが、でも気にする人はするのかぁと私は一つ勉強になりました。だって不妊治療、産婦人科で男性の先生に女性の一番大事な部分を何十回おっぴろげしてる自分にとっては【たかがおっぱい】でしたが【されどおっぱい】の価値観に忘れていました。


エコー検査の時、私太ってるし若くなくてこんな消しゴムおっぱい見せてすいませんねとか思ってたくらいでした。


んで、検査を終えてようやく診察、乳腺の先生とご対面。


「う~ん、マンモグラフィには特に問題ないんだよね。エコーは~う~ん、まぁ多分大丈夫じゃない?」










かるっっ


診察雑っっ


⭐一つ!!!



と、思っていたら

「一応針生検してく?」って

なんか、ちょっと寄ってく?みたいな居酒屋な提案されて針生検という謎の言葉に

「やりますよ。」

と、ちょっと切れ気味に言ってやったぜとかどや顔で待っていたら

「ではこちらに横になってもらって部分麻酔の準備行いますので服を脱いでお待ちください。」と、ナースに言われて私。







部分麻酔?



と、ちょっと寄ってく?なレベルじゃねーぞそれの驚きで消しゴムおっぱいを出して横になってました。







つづく!!