乳がんと診断されるまで2 | あおぞら日和〜乳がんに罹患した記録〜

あおぞら日和〜乳がんに罹患した記録〜

独り身アラフォー
2023年1月39歳で乳がんと診断
2月左乳房全摘、腋窩リンパ覚醒
3月-5月抗がん剤(TC療法)
6月〜7月放射線両方25回
8月ホルモン療法
タモキシフェン服用開始
10月ベージニオ服用開始
今までのことの記録をしながら、薬の副作用や日々のことを書きます

2023年1月

ドキドキしながら、初めて乳腺外科を受診

検診の結果と紹介状を提出して受付をすませたら


検査があるので検査着に着替えるために看護師さんに案内されました

着替えて待合室で待ってる間、さらにドキドキ驚き


まずはマンモグラフィー

両胸、上下と左右から挟まれました

ギューっと引っ張られるような感覚でえびっくりマークと思った瞬間にはもう終わりでそれの繰り返し

痛みで我慢できないってほどでは

私は、なかったです

【この後受けた検査の方が私には痛かった】

それはまた後程…


次はエコー

あったかいジェルを塗られ機械を当てられ、

途中とまりカチカチ操作する度に、どうなんだろう?とやはりドキドキしてました


医師の診察を待つ間

検査中何にも言われなかったから、大丈夫だったんじゃないかという気持ちになってきていましたグラサン