仙台味噌。 | ★30代のhappy life★

★30代のhappy life★

1児の男の子のママをしながら日々奮闘中♪
育児や病気の事、ファッションや旅行など普段の好きな事を色々綴っています。

久々に料理ネタ。

近所のスーパーでたまたま見つけたジョウセンの仙台味噌。
photo:01



いやー懐かしいー!!


実家にいた時は何気なく食べていた味噌だけど、


遠く離れた場所にいると、そのあたり前の味噌もなかなか手に入らないものなんだよね。


photo:02



味噌をメインに、


仙台味噌の焼きおにぎりと、お味噌汁が今日の一人晩ご飯。



シンプルだけど、美味しかったーー!!!!


そして、これは昨日作ったアボカドのサラダ。

photo:03


材料:アボカド1個、キュウリ1本、トマト1個、グレープフルーツ2分の1個


アボカド、トマト、キュウリを角切りにして、グレープフルーツは身ほぐしていれて、


ほぐして残ったものは絞っていれる。


オリーブオイル、塩コショウだけのシンプルな味付けなんどけど、グレープフルーツを酸味が効いてバリうまーー!!

ハマりそうです(笑)



iPhoneからの投稿