ハランでレイ




🌺出逢えた事に感謝します🌺


あなたに寄り添える、

地域密着型の

そばでずっと続けていける、

日本一小さな地域密着型のスタジオ。


ハワイにてRYT200を取得して

日本にヨガを伝導。


地域ボランティアヨガ、

刑務所ヨガ講師、

お腹の中からベビーヨガで、

超スーパー安産、

子育て支援ヨガ、

人生のためのヨガ講座も定期的に行い、

お寺ヨガでは地元の健康をヨガでお守りする活動も増えています。



加古川の
OCEANから喜美子がお届けします。




🌺アロハ🌺 



ご縁なんですよ。


見えない糸で結ばれている。




宮古島で知り合った素敵な方が我が家のそばにいたなんて。



結ばれるしかない。



神秘を秘めた彼女にレイをレクチャーしてもらったの。



我が家の小さなお花も。



ハサミを持って出ると、、、


手でピックするのがいいと教わりました。


それは、植物の礼儀、、、


私もそう。


考えはこうです、、、

綺麗に咲いてくれてありがとう、


私の手であなたの命を頂き、


あなたを素敵な場所に運ぶからねと、


そんな気持ちで私は花を扱いました。


彼女はそれでいいの、いつもやってる様にと。








私と娘っ子が編めるようにグリーンも新鮮な物をご準備下さった事に、


心が温まるのねぇ。





 



足の指に引っ掛けて。



力加減や、


太さを自分の指先で調節しながら、


その人の感覚を頼りに。








土と繋いだ植物の命を、


無駄にしない様に、


丁寧に。



育て出来た花は、花瓶が当たり前でした。



こんな世界があったなんて、


彼女と出会う事がなければ、知らない世界。









お昼はある物で、、、



ニューメンと、里芋の煮物アレンジグラタン。



お味?



美味しいに決まってる‼️









お喋りして、お腹が満たされて行くその顔はほころび。



ティーしながらレイを編むと、










気持ちも和らぎ、


もし、ネガティブな気持ちなら、



もう、そんな事どうでもいいって植物触ると気持ちが明るくなるものだと教えてもらいます。






幸せだと感じる。











レイを編む娘っ子、、、



慣れてる手元。



宮古島で娘っ子も習っていたそうです。










こんな時間は、


島時間。



贅沢な心になって行くのです。




観ていただいて感謝です。クリックしてもらうと励みになります。
   (一日一回有効です)






↓↓↓こちらも宜しくお願いします😊