ハワイヨガ✿ Sha Ka ✿笑顔は喜びの華

人生楽しむ暇しかない!!ヨガでハワイのエナジーを日本に伝えて行く。全ての人のためのプラーナチャクラヨガ(tm)。呼吸に意識を向け自然の中で五感をフルに使う。人生幸せ豊かに笑顔でキラキラしたあなたを引き出して行きます✿


テーマ:

{CD2F9995-9D8C-4E97-A0FB-83E3F1A42718}




ALOHA☆


ヨガを生活のベースに

ヨガで心と身体の調和

もっと、あなたらしく輝く

ハワイヨガ SHAKAの喜美子です。


皆さん、ご機嫌麗しゅうございますか。



台風18号が、

関西…我が家の上を通過しました。

私の許可もなく。






1枚目の微笑ましい写真。


自宅レッスンに親子出来てくれてる、

お二人。



お茶を飲みに我が家にやって来てくれました。




{05A9EA05-5E95-4044-8F11-400003C8691D}



若いママペア。

Yさんがお腹に赤ちゃんが出来て今は安定期に入ったので会いに来てくれました。


お子様は夏にグンと成長しますよね‼️


しっかりした足取りで、お話もできるので

先生は本当に嬉しかったです。



{DFB6FE4C-F401-401B-873A-AC1A75AE57E6}



簡単ココアクッキーを朝に焼いておしゃべり。

ちびっ子も、パクパク食べてくれましたよ。



私、子ども三人育ててますからね、

子育ての悩み相談にもなったり…

でもね、

どんな時もママのあたたかい笑顔。


これだけで子育ては上手く行くの。



{5E341A5C-8371-4A73-BDB6-45208610B9AD}




心配事は形をかえて突然やって来たりします。


乗り越えることが自分への成長となるのですから。


ママが好きな事して楽しんでいる事が一番よ。


心配なんてない。


何でも笑いにかえて行ったらええねんよ〜。




{3E9D65C0-DC1B-4AC4-B9CE-2820AF29FDF2}
(初夏の頃)



このママさんのご縁で住んでらっしゃるマンションで子連れヨガレッスンをオープンさせて頂きます。


私がやりたかったレッスン。


外部の人は入れませんが、少人数でアットホームにと思っていますよ。



子育て経験豊富なKIMIKOが親子で無理なく出来るヨガの夢実現。



ご協力してくださったお二人に感謝いたします。


お子様連れて、交通もなく、雨に濡れる事なく住んでる場所で出来るって、

育児してるママには最高ですよね。


今月24日からスタートです。


何と…私の誕生日‼️

何だか、二倍嬉しいのですよ。


子育てママを笑顔にして明るい日本にしていきますわよ(^^)




{7B4F4AC6-E1D4-4B20-ADD5-F12A632E4CC1}



今日のポーズは

下向き犬のポーズ


身体全体を引き締めるポーズ。

レッスンの中では、毎回入ります。


生徒さんの身体を観察させて頂きながら、

私の経験上、


このポーズの形で身体が柔軟性が高まって来た、


あるいは、背筋が真っ直ぐになって来た、


あるいは上半身、下半身のバランスも取れているかが見える。


身体に余分な力がかかってないか、

呼吸は十分に出来ているか、

最後は、ご本人が心地よくこのポーズを楽しんでらっしゃるかと言うことが良く見えるポーズですね。


我が家のジョンもたまに下向き犬のポーズをして、

身体に伸びをして筋肉を伸ばしています。






台風一過の後のヨガレッスン。

コミセンのお仲間は周りが田んぼや畑があるので、

皆さんホッとされたご様子でした。




{ADB828D9-3765-495D-94FA-99EBF78010C2}



午後からはシニアヨガ。

お年寄りになると睡眠時間が短くなるとの事。

寝始めの90分、ゴールデンタイムがちゃんと寝れていたら大丈夫。


二時間毎に目が覚めてしまう方もいらっしゃるのですが、

それぞれのリズムがありますから、

ご飯食べれて歩けてヨガが出来たら健康です。


皆さん、毎回元気になられます。



{5FD39EAB-B11E-4D47-A59C-AA7EAF7B419A}



⬇︎今週は本松寺のレッスンはお休みです。

秋にはこのお庭が色付き綺麗でしょう。

宮本武蔵のお庭ヨガ。

お庭を眺めながらのレッスンです。


明石の皆さん、来週元気な笑顔でお会いいたしましょう。


今、ご連絡入りましたが、来月から新しい方もご参加です。


どんどん笑顔の華を咲かせていきましょう(^^)




{E3C9DB6A-2E65-46A7-AC0B-FEA9CC68C0F7}



自宅レッスンでは、

毎週パーソナルレッスンの生徒さん。



{B7C9D7E1-1DA4-4CF5-9E1E-95B52AD4895A}




時間もたっぷりあるので、

時にはご飯作って食べるのです。




{B8D47122-6840-425A-9362-7410EA32DD81}



シェイプヨガをご希望のTさん。

一カ月でお腹周りが減ってる‼️って事。


ジャスを歌うプロ。

前日に初孫ちゃんが産まれて、

自分が産んだみたいに、

今日はちょっと疲れてますと来られました。


ヨガをすればスッキリすると思って来ましたと。


Tさんは素敵な女性です。

オーラもあり、毎回私も楽しみなのですよ。


声を出すには体力使いますから。

体幹はしっかりとされてますから、

ウエストのひねりを多くレッスンに入れますよ。


ジンワリと汗。


家の近くに出来たら輸入のお店でタイカレーを購入しました。



シェイプなので、発汗する様にお昼は

タイカレーを作りました。


生徒さんのお父さんが作られたジャガイモを頂き使いました。


このお父さんの野菜の美味しい事。

ジャガイモはモチモチです。



{F3D9D5CC-5FE2-4AA7-9AF2-7BCEC7DA733F}



タイカレー辛いけれどココナッツの風味もあって美味しいのですよ。


私の漬けたらっきょと、

淡路玉ねぎの甘酢漬けも添えました。


酢の物は身体をシャキッとさせてくれますよ。



{4EBBDD37-444C-4293-81DE-37459FD60075}



ゆっくりとおしゃべりしながら午後をむかえ、

ハワイのパンケーキの粉があったので、

パンケーキでお茶タイム。



{393B617D-EBE0-4416-9550-AD6B8397C6F0}



パーソナルの特別レッスンは、

穏やかに時間が過ごしてるのです。



人の和が広がると生命の誕生にも出会う事が出来て本当に嬉しいです。


もっと、穏やかに、

愛する全てが笑顔になる様に。




✴︎ランキングに参加しています✴︎

一日一回有効です。
クリックして頂けましたら励みになります⬇︎
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

✴︎ランキングに参加しています✴︎

一日一回有効です。
クリックして頂けましたら励みになります⬇︎
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング フィットネス・トレーニングジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。