妊娠8カ月おめでとう




🌺出逢えた事に感謝します🌺


あなたに寄り添える、

日本一小さな地域密着型のヨガスタジオ。





ハワイ留学で全米ヨガアライアンス RYT200を取得。


世界に通用するヨガであなたの健康を、

プロデュースして行きます。




      🌺アロハ🌺 


個人レッスンの、

未来がキラキラ光るのは

マタニティーヨガさん。


来られる度、わたくしも楽しみなのですよ。


先生、8か月にはいりました〜とは、

先日のレッスン。


ヨガウエアーもパツパツになって来ましたね。

ニッコリだわ(^^)



マタニティーさんがもっとも安心なのは、



三人出産した先生だから。

どの子も超安産。



説得力あるでしょう。



三回力んだら、

ポンと出て来たのょ。



それが↓


あい先生。


長女。


あい先生と、わたくしが二人でご指導させて頂きます。










お腹も大きくなって、



赤ちゃんの成長もわかります。



ヨガスタートは、

妊娠12週頃から、ドクターのOKが出てから。


異常がなければ、

産まれる日までOKと言われたらやれます。



ちなみに、以前来られたマタニティーさんはヨガした三日後に軽い安産でした。


そのお子様は赤ちゃんの時から、

親子ヨガで来られると言う、

世代を超えたヨガスタジオです。









妊娠中はドンドン体重も増加で、

ほとんどの方が増えすぎるので、

気をつけてと言われるのです。


わたくしも16キロくらいは増えたのです。


遠い昔ですけど、、、


トホホ。



足がむくむ、

つる。

腰が痛くなり、

歩きにくい。


わかる、わかる‼️


わたくしも、歩いててつる事もありましたね。








幸せいっぱいの今を、


一緒に味わえるのですから幸せよぉ〜。




マタニティーさん、赤ちゃん、

ご安心下さいね。


出産まで、一緒にボチボチやりましょう。








マタニティヨガのメリット

 おもに以下の効果が期待できます。

・[運動不足が解消できる]

マタニティヨガは無理なく続けられる有酸素運動です

・[体の不調が緩和する]

腰痛、体のむくみ、足のつりなどが緩和されます。

・[血行がよくなる]

体温が上がり、免疫力がアップします。

・[お産の呼吸の練習ができる]

ゆっくりと呼吸をすることで自律神経も整います。

・[お産に向けて骨盤を整える]

お腹の赤ちゃんが大きくなるにつれ、歪んできがちな骨盤を整えます。

・[赤ちゃんとの絆が深まる]

お腹の赤ちゃんを感じながらゆっくり呼吸をすることで、一体感が味わえます。

(抜粋させて頂きました


赤ちゃん、お腹の中でお母さんの声を聞いて、

賢くしててね、、、

そんな風に思って

わたくしはアジャストをさせて頂きます。


五月に逢えるのを先生楽しみにしていますよ。


きっと、赤ちゃんはわたくしの声を聞き慣れていますから、

対面した時にスヤスヤおねんねしてくれるのです。


幸せなヨガレッスンです。


今日もたくさんの笑顔であるように。




観ていただいて感謝です。クリックしてもらうと励みになります。
   (一日一回有効です)





こちらもよろしくお願いします⬇︎
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ