🌺出逢えた事に感謝します🌺


あなたに寄り添える、

日本一小さな地域密着型のヨガスタジオ。


オーシャンの喜美子です。


全米ヨガアライアンス RYT200、プラーナチャクラ(tm)をハワイで取得。




ヨガの呼吸を通して豊かに暮らせる人生へ。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・




      ALOHA🌺


身体を動かして行くより、

もっと大切な事がある。


それは生きる第一の事。


あなたは大切にしてますか?


それは食べる事。



上の写真は、今日のお昼何にしようかなんて思ってたら、


お知り合いのお料理お上手な方から、

お稲荷さんが届いてました。  


有難いよね。


本当に美味しいの。


特製の生姜も添えてあり、お人柄が見えてくる。



最近は買った物、売ってある物を買ったりあげたりが支流の世間。



食べ放題や、また、極端にたべないダイエットだったり。




こうして手がかかった物をお裾分けで頂くとココロがこもって、

とても幸せな気分にさせて頂ける。





大きなイカさん




大きなイカが珍しく売っていたので買った。



宮古島に住む次女は海の生きものに詳しい。



ゲソは肝と炒めて。


玉ねぎも入れてサッと炒めた。



↓ 絵が色合い良くないがアップしてみた。








肝が絡まるとイカした味よ。

      ↑ココ笑うとこよ(^^)





美味‼️




大根とこんにゃくに卵にイカ。



土鍋でコトコト。


家族のためにご飯を作るのも、

また、人のためにって気持ちが入りコレもまた、ヨガになる。


ココロを込めて愛ラブYOU💕


作れば自然の恵みに感謝する。








薄味でコトコト。


湯気の向こうは幸せ笑顔が見える。



さぁ〜近場のレッスンは長女あい先生と同行して回る。


のどかな田舎道、わたしは助手席。


軽自動車は親子の歌でハモリながら。


嬉しいね。


帰ったら、イカ大根でご飯が待ち遠しいもの。










忘れてはならぬ。



普段の味つけや量はどうだっただろう。


インスタ映えの為に外食、

味の濃い物や甘い物をやたら食べる日本人は
塩分や脂肪を取り過ぎ気をつけたい。



アヒムサー、、、非暴力。

身体を痛みつけてません?




長い人生における毎日の食事は適量がある。



加齢と共に身体の衰えがあり、筋肉も減ってくる。


毎日、自分で作る料理は何が入ってるかと信用でき、

栄養補給がよりパフォーマンスの影響となる。




腹八分目、時間を決めて食べる。

土からとって洗って包丁で切って汁が出る様な物は身体に良い。


海や山からとれた物は新鮮だから生臭くて当たり前。


我々の肉になる。


自分で料理する食材を手で触るから、

そのエネルギー源も自然から頂けるのである。


今日生きて行くための大切な事。



いのちになる。



★★★そりゃ〜の話



ご飯作るの面倒くさいって時もあります。

そんな時はちょっと楽しんでみて‼️

食べてくれる人の身体をあなたが創るのだから、凄い任務なの。



★★★おまけ


長女が私が昼寝してる間に作ってくれました。



レアチーズケーキ






本人は下手だからカメラはなし!って言うてましてん。



イヤイヤ、この手作りがええねん‼️








庭のローズマリーを添えたら、

リラックスの香り。


3時のおやつ頂き。



手作りはその人のエネルギー吸収だから、

生命が生き延びるの。


幸せ幸せ^_^








観ていただいて感謝です。クリックしてもらうと励みになります。
   (一日一回有効です)





こちらもよろしくお願いします⬇︎
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ