おばちゃんにお裾分け。




🌺出逢えた事に感謝します🌺


あなたに寄り添える、

日本一小さな地域密着型のヨガスタジオ。


オーシャンの喜美子です。


全米ヨガアライアンス RYT200、プラーナチャクラ(tm)をハワイで取得。




ヨガの呼吸を通して豊かに暮らせる人生へ。



ハワイヨガにお問い合わせ     
kikihouse24@gmail.com




*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・

      
アロハ🌈


明け方、嵐の様な雨風。

闘病生活が板に付いて早寝早起き。

夜は8時頃にお布団に入る習慣が付いています。


笑笑 習慣って有難い物ですね。


食べる習慣も一日三食は薄味。


お知り合いのおばちゃんが私が闘病の時、

長女に良くご飯を作って頂いたり、

または、病院にも事付けて下さいまして、

本当に良くして下さいました。



写真のシクラメンも家で頑張ってる長女に、

おばちゃんが下さった物。


きっと、お花を見て気持ちが和んだと思われたのでしょう。


お優しいお気持ちに感謝です。



今は、スタジオ入り口に飾っております。









また、年末に退院したから何も出来ないと、お察し下さいまして、


出来る事をと作って下さいましたので美味しく頂きました。


簡単に私から出来る事をと作って差し上げました。

ご夫婦お二人暮らし。



↓こちらは、


私が楽にと黒豆を頂きました。


三人のお知り合いから。

幸せ者です。


右は明石の方から柚子入り。


これまた、柚子の香りがよろしくて。



真ん中はお料理上手な方から。砂糖控えめに炊いたわと。


左は、、、喜美子さんが入院してると聞いて私に出来る事をとたくさん頂きました。

喫茶店のオーナー。柔らかくて優しさが伝わりました。


嬉しい嬉しい。


優しさの中に食べて元気になってます。


黒豆を炊くのって難しいのです。


ふっくらと皆さまお上手に炊いて下さいました。


感謝。


まめになるっていいのよと。









黒豆の効果は、

動脈硬化の予防

生活習慣病の改善

がん予防

視力の改善

美肌効果

貧血改善

便秘の解消

更年期障害の改善

骨粗鬆症の予防

脳機能維持改善



↑ どれも見逃せない栄養ですね。


私は煮汁をミルクを飲む時に少し入れて飲みます。


食料素材を最後までちゃんと使うのも、

これまたヨガです。



今年は食習慣をもっと、

まめに身につけて生きましょう。



感謝(^^)



★★★昨日の七草粥








観ていただいて感謝です。クリックしてもらうと励みになります。
   (一日一回有効です)





こちらもよろしくお願いします⬇︎
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ