🌺出逢えた事に感謝します🌺


あなたに寄り添える、

日本一小さなヨガスタジオ.オーシャン。

喜美子です。


✴︎少人数制で地域密着型を目指して✴︎



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・




加古川の永昌寺さん。


2回目のレッスンに訪れましたら、

障子、サッシは開口され心地よい風が

広い畳の上を撫でて行きます。









町の方に愛されるお寺さん。




皆さん、丁寧に挨拶されて入って来られるお姿から、


町の方々はお寺さんと支え合われていらっしゃるのがわかります。










広く見渡せるお庭は、皆さんの目を麗し、

心を落ち着かせてくれます。


この景色を眺めて呼吸をしました。



奥さまは、綺麗なお花を飾って下さいます。



小さなお花、香りがいいでしょう〜、


ヒメウズキと言うのですよと、教えてくださいました。



レッスン中、夢中になってて写真忘れました。











★★★先週オフに、、、



明石大蔵谷に行きました。

明石大橋が見える場所。







暑い日、かき氷。

ガリガリ。








もちろん、たい焼きもパクパク。


大好きな場所。









***今日のおまけ***



ヨガを指導しながら、最近思うのは、


大地に感謝して、とか、


足をグランディング、とか、



呼吸に意識とか、、、


この言葉1日に何回も言ってます。




言葉だけなら、誰でも言えるよ‼️



ヨガティーチャーの私は、

もっと、深く心を込めて生徒さんに伝えて行きたいと言う思いから、



地球の上に立たせて貰ってる思いに感謝して、


植物を育てる、ちゃんと息をしてる物を育ててみようと思ったのです。









高級、シャインマスカット。



まず鉢植えから。









土から作ります。


こんな作業の時でも、頭の中は常に生徒さんと笑顔で食べてるイメージです。


美味しいのが出来ますように。









庭いじりのついでに、庭木の剪定を仕掛けたら、


止まらなくなって、お昼ご飯も忘れてチョキチョキ!









塀がわも。

チョキチョキ。








三時間ほど無心で枝を払っていましたら、

,

'

'


ジョン、退屈して発泡スチロールを敷物にして休んでおりました。









ごめん、ごめんと謝りながら散らかった庭掃除終わりスッキリしました。



ジョンも息をするもの。


植物も動物も、息をする。


ちゃんとその呼吸から目を離さないで丁寧に接するヨガティーチャーでありたいな。





   **ランキングに参加しています**
     読んで頂いてありがとうございます。             
     クリックしてもらいますと、
      励みになります。
   (一日一回有効です)





こちらもよろしくお願いします⬇︎
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ