{996416A9-371F-4644-9751-056430C0045E}




ALOHA🌺

ヨガを生活のベースに、

あなたが描く人生を応援するヨガ。

笑顔は喜びの華の、

ハワイヨガSHAKAの喜美子です。



ハワイヨガにお問い合わせ     
kikihouse24@gmail.com



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・



寒い朝でしたが、

ホットヨガ一本やってからの、登山。

高御位山。

友達と一緒登る。

ヨガはマットの上だけではないと、
言う私は、

生活のどんな場面にもヨガを取りいて頂きたいと思っている。


いい呼吸の練習になる山登り。


呼吸ヨガ。




{AC62490D-153D-47D5-8B0F-9253F50FCFC8}


遠くには海、

空の雲もコロコロと景色を変える。


大きく鼻から息を吸う、

吐く。


これだけで身体の細胞が生まれ変わる。


呼吸をする事、

すなわち、自分の身体に生きるエナジーを吹き込む事。




{A5D531A9-BBFE-4262-A667-ED0AE1C98790}



登りやすい山。

村のご老人は日課の様に朝晩二回登っている。


皆さま、元気元気。




{FD03512A-33BC-464D-A05A-064B13BB0174}



北の遠く見える山は白化粧。

ここは南だから、めったと雪が積もる事はない。




{57E12CF2-CF1D-4244-803F-43A9DF7D4926}



冬の山の楽しみは、

丸坊主の木の幹を見られる事。




{3C0FEA68-7873-4027-8772-2092FEEFF8E8}



木が何か言っている。

人生は、曲がってもいいんだよーって言っている様にもとれる。

⬇︎


{A6A6B80D-460C-43BB-840C-FCDF84626460}



途中、岩場を登って行く。



{324C7043-8A82-4203-B468-3097E7FE7E5C}


山頂は、青空。

あたたかい風が心地よい。



{2029894C-F483-49DE-81FB-857FDB2711FE}



朝ヨガをしてから登ったので、

足裏の感覚が鋭く感じている。

ゴツゴツした地面をキャッチしょうとする私の足。


ヨガのおかげで下半身の筋肉もさらに付いて来たので、

ドンドンと登って疲れない足が出来ている。




{68342249-66D0-4928-8302-4230B26E87EA}



岩場に座って、エナジーを吸収している。

身体の芯から温もったところに、

風が吹いて最高の気分。


気持ちいいの一言。

これが幸せな時間。


風の音がする。



**今日のおまけ***



登る足元に、

山の宝石を見つけた。


{D7982338-08B0-49C4-9483-C630402E2D35}



この子・花、名前は何と言うの?

花が咲いて種なんだろうけど、

綺麗に枯れている様に美しさを感じた。


人間も老いて行く時に、綺麗に美しく枯れて行きたいものである。



{97B339AE-097D-4D4C-9433-ECC78285AF6B}



明日はどんな風になるかしらん(^^)



   **ランキングに参加しています**
     読んで頂いてありがとうございます。             
     クリックしてもらいますと、
      励みになります。
   (一日一回有効です)




こちらもよろしくお願いします⬇︎
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ