今日は午前中から夕方までレッスンでした。
今の私としては、体力が心配でもありましたが、レッスン始まってしまうと、楽しくて全然大丈夫。(^^)

今日もsprout beats のゲーム、便利に使わせていただきました。
拍子と、音符の長さで、ちょっと混乱があったMちゃん。シールを使って初見演奏のアクティビティで説明と練習をした後、この、
time signature のゲームで確認。
あと、不思議なことに、treble clef の方が
bass clefより苦手(^^;) なので、このゲームで、練習。
ところで、このゲームのテスト期間、そろそろ終了のようです。
といっても、すぐに使えなくなるわけではないと思います。テスト参加者の募集を終了して、今までテストに参加した人たちから情報収集するみたいです。
…ということで、多分明日、このsprout beats の製作者のEik と話しをすることになりました。(^^;)
そのために、whatsupという無料電話のAppもインストール。(ラインなどでも良さそうな気がしますが、むこうのリクエストなので)
また、新しい情報など入ればシェアしたいと思います。(^^)


ママ、英語の電話、大丈夫デスか?
ううっ、普段話し慣れている人ならいいけど、初めての人との電話はちょっと不安…。
(^^;)