藤沢・辻堂,萩原国際ピアノ教室&0歳からの英語音楽プログラム

Hagiwara International Music School ( http://www.hagiwara-piano.com/ )の生徒さんたちのことを主に書いています。それと、ワンコのkikiちゃんの手作りご飯の話。

現在生徒さんの募集は休止させていただいております。
また空きスペースができましたら、再開させていただきます。
体験レッスンだけでもという場合や、ウエイティングでもという場合はご連絡ください。

11月18日土曜日にカワイ横浜で「クリスマスに何を弾く?」というアメリカのクリスマス曲をご紹介するセミナーを企画しています。プレリーディングから、アドバンスレベルまでの曲のご紹介と、楽譜の購入法に関してもご紹介したいと思います。
NEW !
テーマ:

アメリカのメソッドを使って英語と日本語でレッスンするピアノ教室です。
 

My First Piano Adventureのアプリ、いわゆるオーディオアプリなので、

速度が変えられるけど、アプリとしてはどうなの?って思っていました。

まだ、CDの速さに追い付けなければゆっくりにして使うという。

 

でも、これって、ゆっくりにするだけじゃなくて、速くもできるんだよね?

 

ということで、前回3/4timeと4/4timeをお勉強したK君、

Cupsでこれを体感練習していたのですが、

My First Piano のアプリで、Galop Pony とKing of the Landを

ドンドン速くして、それでCupsをやりました。

 

いや~、これが面白い!

弾くのにこの速さはちょっとね~…だけど、

Cupsだととても楽しかったです。

是非お試しを。


 

携帯からはこちらへ。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。