ハロウィンのお菓子また少し届きました。

グミが好きな子が多いのだけど、アメリカのハロウィンのお菓子は結構グロテスク。(笑)

 

今日のレッスンで、Aちゃんがkikiにもコスチュームを着せてくれました。

Aちゃん、このエンジェルの衣装お気に入りなんです。

 

まだ、前回やっとMy First Piano AdventureのAが終わったところなので、

今回、彼女のハロウィンはプレリーディングの曲集から、彼女自身に選んでもらいました。

黒猫ちゃんの曲です。

 

 

 

今朝、テレビでファシリティードッグのベイリーが引退するというニュースをやっていました。

お疲れ様。

kikiと同じ10歳。

おとなしくてとても良い子だけれど、病気で苦しんでいる子に寄り添うということは、それなりにストレスも多かったのではと想像します。

犬って気持ちを拾うから…。

だから、そういうお仕事をするワンちゃんたちは本当に偉いし、世の中に必要なのだと思うけれど、

kikiにはさせられないな…。

なるべ我慢もくストレスがない犬生を送ってほしい。