今日は12時半から6時までレッスンしてました。全然病気の感じしません。(^^)(明日輸血だけど)

プロジェクターも出して、英語で朗読してくれるMちゃんと一緒に練習。

結構難しい…。何が難しいかというと、タイミング。
iPadを操作して、プロジェクターの画像を送っていきながら、絵本そのものも確認しなくてはならないし、(映像には絵だけで、文章が入っていないものもあるし、演奏はモードのスケールを使って、即興で弾くので、どの絵がどのモードなのかの付箋が本に貼ってあって、それも見なければならないので…。)
ピアノも弾かなくてはならない。
iPadの送りと、絵本のめくりと、ピアノ…忙しい。(^^;
うまくいくかなぁ〜…。(^^;
ちなみに、Mちゃんの朗読は完璧でした。(^^)

「先生、弾き語りにしていい?」
彼女が弾くのは、Kaly PerryのFirework。
もちろん英語です。
弾き語りもとても上手!

うちの生徒さんたち、本当に自立していて、自分で考えて、自分で行動する。だからあんなに休んでしまったのに、どうにか発表会にたどり着きそう。最悪、先生がいなくても、発表会成立しそうな勢いです。(^^;

今朝は風が気持ちよかったデスよ〜!
ママ、kikiと一緒に発表会まで頑張るデスよ!