英語と音楽のリズムの関係を追及。湘南の音楽教室を主宰するkikimamaこと萩原です。

去年に引き続き、夏休みにうちの教室で企画した音の実験の結果をまとめた生徒のうち一人が茅ヶ崎市で、もう一人が藤沢市の理科展に選ばれました。

何よりも彼女たち自身のユニークな発想と努力で素晴らしいプレゼンテーションができたことがうれしいです。

うちは音楽教室。でも、音楽へのアプローチって、ただ楽器がうまくなればいいというものではないというのがうちの路線。
音楽を学ぶことを通して、いろいろなことを感じて考えて作り出していってほしい。

先日も(本当はこんなこといけないんだけど)中学生の試験勉強をレッスンの時間を割いてちょっと手伝いました。その結果思いのほかその教科の成績が良かったとの事。

「だからね、うちのピアノへのアプローチは、端から楽譜を見て弾いていくようなやり方じゃない。観察して、分析して、考えて、そして初めて演奏をする。それができれば、ほかの勉強だってできるようになるって言ったでしょ?」とくぎを刺した次第。

音楽は、いろいろなところへつながっているのだよ。

赤ちゃんもお母さんと一緒に音楽を楽しみましょう。それが色々な発達につながっていきます。

何より、音楽が楽しいを知ることが大切。お母さんは一番身近な先生です。赤ちゃんとお母さんが一緒に音楽を楽しむ英語音楽プログラムミュージックトゥギャザー秋のクラスメンバー募集中です。体験レッスンもできますよ。


お申込み、お問い合わせはこちら。


http://www.hagiwara-musictogether.com/contact.html



英語でピアノ!萩原国際ピアノ教室
http://www.hagiwara-piano.com/


赤ちゃんとお母さんの英語音楽体験 Hagiwara Music Together

http://www.hagiwara-musictogether.com/

携帯からはこちらへ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村