神流湖ワカサギ釣り | 公魚中毒

公魚中毒

ブログの説明を入力します。

いや〜厳しい、むずい、さぶい、渋い


どんな形容詞もぴったりの神流湖


とても俺の手に負えない湖になってきた


一ヶ月半前に連続ツ抜けだなんて喜んでた時が随分と昔の事のように感じる


最近の釣果はとても発表出来るような数じゃないが隠してもしょうがないので発表しちまおう


覚えてる限りでは


4、0,4,3、0,4,3


ほんのちょっと規則正しいような気もする


今日こそは今日こそはと気合を入れるが毎度撃沈続きだ


気持ちも落ち込みかけてた時明るいニュースが飛び込んできた


神流湖の若きエース、ヤングマンの結婚がいよいよ決まった


ささやかだが神流湖でお祝いをしてやろう




おめでたいので金箔入りのお酒

生のコブクロと生のセンマイを湯通ししてニンニクたっぷり味噌

焼肉屋で注文すればいい値段になるが自作ならうんと安上がりだ

コブクロは全く臭みがなく特に味噌の評判が良かった

そして手羽先の最先端焼き



40本位入ってたかな

120円と破格の安さ

genさんのビフテキとウインナーも食ってヤングマンが酒が足らないと言うからお土産用の生酒も飲み干し世は満足じゃ

3人で2時間程昼寝してしまった

今回は皆がではなく皆でツ抜け達成




ヤングマン君

結婚おめでとうございます

これから楽しい地獄の結婚生活の始まりです

末永くお幸せに

今まで通り釣りに行くことを条件に入れたのかな?




おめでたいので鯛の鯛

その後は8匹、9匹






こんなことしてなきゃツ抜け出来たのか?




ま、これもワカサギ釣りの一部だからしょうがない







たまには野菜も食わなきゃな




3月2日

渓流解禁2日目

今日からワカサギを釣りながらヤマメやサクラマスも狙える

三兎追う者は一兎も得ず

昔の人は良いことを言うもんだ




朝一ヤングマンがあちこちルアーを投げるがアタリすらなし

はあどっか行っちまったか




ワカサギは珍しく朝一でツ入りだ

二匹目もすぐさま釣れたがその後がナッシング

でもやることはやらないと





今回より新兵器導入

これはちっちゃくて丁度よい




スモークチーズがとろとろでうんまい

午前中でツ抜け

出来すぎだ

ヤングマンはいつもの綾取り




千枚通しを新調したと自慢していたが帰りには忘れていった

午後はちょっぴり追加し本日の釣果

約一ヶ月半ぶりのツ抜けの15ぴき

明日も行っちまうか


3月3日

ひな祭りならぬ毎年暇な釣り

今日は富岡の先生と一緒だ

朝から魚影がない

底にいるステルスワカサギを2つ3つ釣ってから火起こしを始めた







富岡の先生はジャンボフランクとつくねを焼いてくれた

釣れっぷりはというと昨日とさほど変わらなくむしろ悪いか

ツ抜けは昼過ぎ

昼寝もたっぷりして午後1時50分

餌を全交換して2時のパラダイスを待つ

ピタリ2時

ステルスワカサギが釣れた

始まったかな?

次もその次もステルス

完全に始まった

忙しい忙しい

釣れるのは手バネのみだが何なんだこの釣れ方は?

両隣はノーピクなのに何故俺だけ?

久しぶりに神流マジックが炸裂した

すみません俺だけで

一応謝っておいた

残業すればまだ釣れただろうけど富岡の先生も無事ツ抜けしたことだしよしましょう

本日の釣果




2時から13匹追加のジャック・バウアー24ぴき

ヤマメとサクラはノーピクだったが大満足

また行かい