テスト終わってから最近は塾や習い事のない夜は電話しながらSwitchするのがお決まりの娘。

お互い22時にスマホは制限かかって使えなくなるのにそのまま続けてる。

チャット機能ないし、どうやって会話してんのかも思ったらマリカとか事前に、使える言葉?で、こんにちは=◯、とか隠語みたいなのを決めてて、それを使ってゲーム内で会話してるらしい🤣


今日はイツメンの二人にもゲームしよ!と誘われてたからKくんにできない!って言ったらいじけたから四人でやることにしたらしい泣き笑い

そのイツメン二人、Kくんとは全く仲良くないけど保育園からの幼馴染みたい(笑)だから別に一緒にゲームやるくらいならいいよとお互い言ってたとw

ほっとくと平気で23時すぎてもやってるからねー

私もうるさく言うの疲れるからテスト前以外は自己責任にしてます。そのかわり、朝7時までに起きてこなかったらその日はスマホ没収🤣

ほんと便利だけど、親としてはめんどくさい時代だよ無気力




今日は曇り予報だったけど一日晴れてたー☀️

ジメジメしてるし暑いしで私はちっともうれしくないけど笑い泣き


ぷっちんはプールの日だったから中止にならずにすんでよかった!

水遊びグッズがたくさんあるみたいで。バケツや水鉄砲🔫先生も担任は水着着て一緒に浅すぎるwプールに入ってるみたいで、副担の先生は外っていうスタイルみたい。

でも先生たちにも足なら水をかけていいらしく、みんなしてかけまくってるっぽい🤭

ちゃんと約束守って一生懸命足にかけるところが可愛いよね🩷


短時間だし、たいして濡れないだろうからフェイスタオルを持たせてたんだけど、、

ラップタオルの子もやっぱりいるみたいで。。

さっき明日はこのタオルねって乾いてないから別のフェイスタオルだしたら

◯◯もボタンのやつがいいー

って😂😂

え?必要?笑

洗濯するにも干すにも嵩張るから嫌なんだよ←

しかもぷっちんサイズのラップタオルはないんだなー🤣

仕方ないからボリスのフード付きやつ見せたら

それにする!と。

小さいタオルだと上がって教室に移動する時お腹が出てて嫌なんだってw寒いってw

明日も天気良さそうだからちゃんとタオル使えるか楽しみだわてへぺろ


上二人は晴れてようが相変わらずプール中止になればいいのにと毎日言ってます泣き笑い

でも小学校は見学は日陰だけど、中学は日陰じゃないどころか座ってもいられないらしいよ。

プールサイドに立って、背泳ぎだから壁にぶつからないように泳いできた子たちが壁に近づいたら教えてあげたりしないといけないらしい←

ほんとに具合悪い子は見学してないからね。

欠席してるはず。だから先生もサボりが多いのわかってるから手伝わせてるっぽい。

暑い中、プールサイドで体操服姿で立って40分過ごすくらいなら私は水泳得意じゃないけど中に入りたいけどなー。

変な子たちだよ指差し



帰り道にあるこの家かぼちゃの葉っぱがすごくてねー。最近は実も大きくなってきてぷっちん興味津々。とっちゃダメだからねって毎日言ってます🤣

少し前までは梅みたいな実がなってる木もあって。それが落ちてると喜んで拾って帰ってましたw






25%OFFで買えたWEGOのデニショ♡

写真通りの色味でしたー!

持ってない感じでよかった照れ


まだ試着してもらってないけど履けるかな←

ウエストは大きそうだけどお尻がねw

とにかくデカいのよ🤣🤣



お尻の大きいうちの子w

今日も19時半くらいに帰ってきたんだけどなんか体操服のズボンがいつもより更にピチピチ←

上の部Tも黒だったし。

忘れて借りたらしい。その子なぜか毎日体操服+部T2枚持ってきてるんだって😂

ありがたいけど♡

娘より小さい子だからズボンが小さいのは仕方ないw ほんと教科書借りるのと訳が違うからやめてほしいーー部活なんてやったらすごい汚れるのに不安


毎日必要なものなのになんで忘れて行くのか理解できない。朝家出た時にリュックのみで手ぶらな時点で気が付かないのか?

今回が初めてじゃないからねー忘れるの。

ほんといい加減すぎて呆れるオエー


そんな娘。

テストの返却が全て終わって個評が渡されました!社会と保体はかなりよかったけど。

技術85位って絶望絶望震えた。


順位は表示されてないんだけど、各教科の先生に聞けば教えてくれるらしく今日聞いて回って全教科メモしてきてた(笑)

1年の学年末が過去最高だったからその時に比べたら総合も低いんだけど、、

でも娘的には数学が劇的に上がってるから万々歳🙌

マジ塾入ってよかった!

って言ってるのでね。それはさ、まぁいいんだけど。数学がほんと足引っ張ってたから他と変わらないくらいとれるようになったのはありがたい!

なのに得意なはずの英語とか平均も高いのに凡ミスしまくりで80点台だし。

せっかく数学上げたのに意味ないよねチーン


だから結果的に褒めてあげられない私がいます真顔

ばぁばに弟たちばっかりたいしたことしてないのに褒められて、自分はいい点とったって褒められないと愚痴ってたらしいのでね。

褒めてあげたい気持ちはあるんだけど、いかんせん態度がな。

凡ミス乱発で落としまくってるのに、笑ってるし。

笑い事じゃねーよ。受験でそれやったら落ちるよ?って言わずにはいられない。


とにかく褒めてほしいならまず自分の態度を改めてピリピリ


夏休み、夏期講習はあるけど中2中1はうちの塾たいして日数ないし。時間もいつも通り80分。

あとは学校の宿題のみだから塾行ってなかった去年とさほど変わらない夏休みを過ごすことになりそう。

どこ行く?なにする?と、もう遊ぶことしか考えてないしもやもや


でも去年と違って今年は部活があるからねw

毎日早起きしてがんばりたまえよ←

そんな私も平日は仕事だから寝坊できるわけじゃないけど爆笑

今までみたいにぐーたらした夏休みは過ごせなさそうな我が家ですガーン


パパの休み日程も出たし、ぷっちんのお預かり計画を立てないと気づき

何が心配って、親二人仕事、姉は午前部活、弟は幼稚園。

基本午前中毎日一人の息子よ!!!

宿題なんて毎年のことだけど数日で終わるワークのみだし。勉強しなさいよと言っても誰もいないのにやるわけないオエー

ドリル何冊も買うしかないかな←


夏休み迫ってくると売り切れるのもあるから早めに今年は買おー笑

毎年この辺の大盛り!って書いたやつや学研、くもんのにしてるから今年も同じでいいかな!







うちの辺り、学童は3年までだから高学年はお留守番だと思うんだけどねー。

みんな何して過ごすんだろ?

サッカーは週末だけだし、平日遊んでくれる子がいるといいな笑い泣き

もう息子は夏休みの間中、実家で過ごしてほしい!って前じじばばに言ったら

娘はいいけど、息子一人は絶対嫌だと即答で断られた🤣🤣

好き嫌いが多いし、文句が多いから嫌だってw

わかるよ、うん、親の私ですらそう思ってるから笑いとにかく全てにおいて文句が多い←


義姉のとこにも娘はお泊まりオッケーだけど息子はダメって言われてるしw

どこにも受け入れてもらえない息子笑


大きくなったら変わるよ!とみんなに言われてるけどもう5年生になっちゃいましたけど?笑

ちっとも成長してねーー昇天


長い夏休みに備えて心の準備しないとオエー