昨日は今年初プールでした♡♡


すごい楽しみにしてて、いつも手提げはママもって!って言うんだけど、これは自分で持つからとw



水着とプールバックは去年買ったF.Oのトムジェリ♡


月曜日にプール開きがあって全園児でプールの注意事項とかを聞いたみたいで。

先生、プールの時に何したらダメって言ってた?って試しに聞いてみたら、はじめはわかんかない!って言ってたけど、じゃあおやつあげないよwって言ったら考えて教えてくれた←笑


おともだちをおさないー

おともだちにおみずをかけないー

とか。うんうん

そうだねーって聞いてたら

あと、プールでおしっこしたらダメ!

って🤣🤣🤣🤣

確かにwそれ一番大事。そして一番可能性高いわw


注意事項でおしっこ禁止って言うのねって笑ちゃった🤭


夏だけ出す簡易プールだからすごい狭くてひとクラスずつしか入れないから時間も短いし、夏休みまでにたぶん4回くらいしかないんですけどね😂


でも小さい滑り台があるから楽しかったみたい!

プールというより浅いから水遊び←


何はともあれ楽しかったようでよかった♡

明日もプールの日なんだけど雨予報だからたぶん中止かな悲しい


同じく、昨日が今年初プールだった娘。

小学校はとっくに始まってたけど中学は期末テストがあったから今週から!


幼稚園や小学校と違って、気温低くても、小雨でも決行。クロールはできてたけど、平泳ぎは去年なんとか25m泳げるようになった娘。幼稚園の時一年くらいだけスイミング通ってたけどクロールすらやってないからね🤣ほぼ独学w

だからたいして泳げないし、寒いから学校のプールは嫌い。土砂降りになれと毎日言ってます笑い

中学生なんてやりたくない子ばっかなのに週3。

ぷっちんが羨ましがるわ←

しかも娘のクラスは運悪くて、水木金の1か2時間目だそうで。

午後からだと暑くてプール日和だろうに真顔


更に、毎日夜洗濯で水着は乾くけどタオルが外だと乾ききらないからそのために夜部屋干しで除湿機つけてます🤣親的にも連日はやめてほしいわ。


女子はけっこうサボりが多くて、風邪とか怪我とか嘘ついて入らないらしい。娘もサボりたいと言いつつ、でも3回以上プールは休んだら通知表2って言われてるらしくそれは嫌だからって(笑)


1年は平泳ぎ、2年は背泳ぎ、3年はバタフライってうちの中学は決まってて。今年は背泳ぎ。

もちろんやったことない🤣

泳げない子はビート板使ってもいいからと言われ、とにかくひたすら25m泳がないとダメらしい。

スパルタだねw

娘はなんとか浮けたけど、全然進まねーって言ってました(笑)

しかも背泳ぎって雨だと悲惨だよね😂

明日天気悪そうだけど小雨ならやるだうろから嫌だ嫌だと騒いでます🤣


息子はもちろんクロールすらできませんw

だふんクロール風の犬かきしてると思う←

泳げない男子ってなんか不憫よね爆笑

でも昔スイミング通う?って聞いたら嫌だって言ってたから仕方ないw


夏休みまで頑張って(笑)




昨日は美容院行って、初めてハイライト入れてもらいましたキラキラ

いつもストレートと一緒にカラーもやるから時間的に無理で。でも担当さんがハイライト入れてみない?ってずっと言ってて今回やっと♡

でもあんまり派手になると困るから控えめなカラーでお願いしました😂

金髪になりすぎないようにブラウンに紫混ぜてくれたみたい。


わかりづらいけど、きれいに入ったー笑



実際はこんな感じです。

写真はお借りしてます←

下地のカラーはここまで明るくないけど!


初めてやったけど、いつもと全然違う感じになってうれしい☺️ラブラブ

あとハイライト入れた一番の理由は白髪が目立たなくなるから(笑)

表面にはないけど、美容院行って1ヶ月とか経つとたまにひらっと白髪がでてきてそれが目立って嫌でねー。でもハイライト入れることで何本も金髪みたいなラインが入った状態だから混ざって白髪かわからない♡♡←


やっぱり美容院はいいなー笑

一番リフレッシュできるハート

しゃべるのも楽しいしね!


SAMBA初おろしでした気づき

めちゃめちゃ可愛いーって言ってもらえた🤭

しかも初日から歩きやすかったー!!



次のマラソンでオソロのブロ友ちゃんもっと増えるかなデレデレ





あとマラソン終わった後にピンクラテポチしました(笑)

ダブルウエストのダメージデニム!

ブルーにしたよ♡



デニムじゃないけど、しまむらで買ったMLBのサイドカットパンツがこんな感じのダブルウエストで娘かなりお気に入りでヘビロテしてるんですw

ダメージデニムも好きだしこれいいやーん♡ってことでポチ←




この合わせてるTシャツも可愛くて一緒にポチしようかと思ったけどさすがにお腹見えすぎかなととりあえず保留笑い泣き

もう少し安くなったら買っちゃうかもww