今日は昼から雨はやむ予報だったのに結局一日中雨でしたー☂️


午後はやむからとサッカー⚽️は中止にならず。

雨の中はドロドロになるから嫌で仕方ない息子は

えーーあるの?!と何度も確認して渋々練習に行きました笑い泣き

しかも出ていったと思ったら

ママー自転車へん!と。。


今度はなんだよ真顔真顔

と、見に行ったらチェーンが外れてるガーン

なんでよ?!

雨の中ちょっと直せるかなとやってみたけど、動かしたらまた外れちゃって、、

私の手が錆まみれになって、雨に濡れただけでしたガーン

自転車使えないから息子は徒歩で行かないといけなくなってますます不機嫌(笑)

仕方ないから行きは送っていきましたー

歩いても10分くらいなんだけど、まぁ雨だったしね。帰りは迎えに行かないから歩いて帰ってきなさいよ!と言ってw


結局やまずにずっと雨の中やってたからびしょ濡れで帰ってきたよ爆笑4時間。。風邪ひかないていいけどガーン



午前中、娘を美容院に連れて行きましたキラキラ

前切ったのは冬かな?しかもその時はチアの大会があるから結べないと困るとそこまで切らず。

もうね、過去最長で。しかも娘毛量が半端なく多いし、抜け毛もすごくて。家中に長い髪が落ちまくってて私もストレス😫

本人も洗うのも乾かすのも大変だからちょっと嫌になってきたみたいでテスト終わったら美容院行くから予約しといて!と言っててねー。


娘のポニテが大好き🩷な子がいるからずっと伸ばしてて←笑

でも最近娘の周りボブが流行ってて。

長いのも好きだけど、◯◯のボブも見てみたーい♡と言い出したから切っちゃうことに笑い

別に彼氏の好みに合わせるような子ではないんですが🤣癖毛だから長い方が結べて楽ってのもあってずっと伸ばしてたようなのもので。


短くしすぎると絶対大変だし。

でも肩にかかると結局はねるし、学校では結ばないダメだしと散々悩み。。

髪切ろうかなーって娘が言ったらイツメンたちもボブが多いからめっちゃ勧められたと(笑)

で、こんなんがいいんじゃない?とかみんな写真とか送ってきてくれてて😂

前下がりはまじキモいからやめた方がいい!

ボブロングか、タッセルボブにしな!と言われてたみたいで。


母、タッセルボブなんて言葉初めて聞いたんですけど。なに?笑

前下がりがキモいとかもなんなの?主観でしょ🤣

ほんと面白い子たちよw


私は基本結ぶと頭痛くなる人だから長くても肩くらいだから、短いのもいいんじゃない?楽だし!と勧めてはみたものの。


顔がデカく見えるだの、触角wがないとキモいだの、、あー言えばこう言うネガティブネガティブ

母はどれくらい切ればいいかな?って聞かれたらアドバイスしてるのに。

何言っても言い返してくるし。疲れる😮‍💨


ママが短くしろって言ったから切ったのにキモい!てか言われたらめんどくさいので、最終的には美容師さんに相談して好きなようにしなさい。

と言って送り出しました🫠🫠



Before花

たまたま昨日の夜Kくんに娘の変顔写真を送りまくってた時に撮った写真だけどw

こんなに長いの初!!


からの。


after花

肩につくかつかないかくらい?

けっこう短くなってた🤭


外はねにするって言ってたけど、癖毛の人は内巻きにする方が楽だよと言われたらしくこうしたみたい!

こんなに短くしたのは幼稚園以来かも!新鮮ニヤニヤ


母的にはスッキリしてよかったんじゃないかなと思ってます飛び出すハート


午後から遊びに行ってたけど、ピンポンなって外に出て娘を見るなり

◯◯めっちゃ可愛いーー😍😍って大絶賛だったそうで(笑)

長い◯◯も好きだけど、短い◯◯も好きー♡

だって🤣🤣

もう最近彼ちょっとおかしいのでねw

前は好きなんて全然言わなかったのに、最近は私の前でも自分の親の前でも可愛い!好き!を連呼🤣

大丈夫かな?笑

娘以外には本当に塩対応だけど、娘の前では完全なわんこです🐶笑


問題は明日からね。

美容院できれいにブローしてくれたから今日は収まってたけど。自分で適当に乾かして寝て明日の朝どうなることか真顔

とりあえずいつも家出る30分前にしかも起きないからそれじゃー絶対間に合わないよ!アイロンしたいなら6時半には起きなさい!と言ってあります。

でもまだ起きてるからね、、起きれないでしょうね

真顔





そんな娘が美容院に行ってる間。

一旦家帰ってまた迎えに行くのめんどくさかったから近くで時間潰してました。1時間もかからないからね!


とりあえずバースデイでぷっちんのサンダル!

メインはadidasのこれ買ったけど。



車に乗せといて出かけた時用も欲しいから安いサンダルも一足別に毎年買ってて笑

もっと早く買いに行かなきゃダメだったよねー

もうあんまり種類とサイズがなくて。


少ない中から選んだのがこれー。



グルカサンダルって書いてた笑ううさぎ

でも可愛いのがあってよかったです!

服は買ってませんw



あとはダイソー。



ブラブラしてたらみんなが買ってたミッキートートがたくさんあったから買っちゃった♡今更笑

人気なだけあって可愛い!


巾着は息子の給食セット入れる用にいいかなと。

付箋とプラケースは職場用に♡

50thのサンリオデザイン可愛かったラブ

Sサイズの方にはフタついてます!

大きい方の上に重ねられるみたい!


ちょうどいい時間潰しになりました♩







今日と違って明日は暑そうですねー不安不安

学校はプール日和かな!