昨日は母の日でしたね!

我が家はと言うと、、
死んでました、私が笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もともとパパ出張中でいないから何も期待してなかったんだけどねー。
過去最悪な母の日でしたよ不安

事の発端は金曜日。
朝バスを待ってる時に突然の嘔吐🤮←
ほんと、なんの前触れもなくガーン

ちょうどバスがきて乗ってた先生が心配して降りてきてティッシュくれて。。
もちろんバスには乗れないので家に引き返しました真顔
その後、1時間後くらいにまた盛大に嘔吐←
準備してた洗面器で受け止めたから被害はなし。

2回吐いたらすっきりしたのか元気だったから病院にも行かず。
土曜日も息子のポケカ探しに付き合ったりと普通に過ごしてました。

で、土曜の夜中突然目が覚めて。
気持ち悪くて1時間くらいトイレとお友達。
あーぷっちんのあれは胃腸炎だったんだなと確信真顔まぁ一発目、手で受け止めたしそりゃ感染するよね。
そんなわけで日曜日は本当に一日死んでました。
何も食べないから出るものはないけどとにかくずっと気持ち悪いし、動く気にもならず。
寝てました。

もともと娘が母の日は一日ぷっちんのお世話をしてくれるって話だったんだけど、問答無用でぷっちんどころか息子も含めてお世話することにw

そうは言っても息子は午前中サッカー、午後は友達と遊びに行ってたから昼ごはんの用意をしたくらいだけど。買ってあった冷凍のラーメンを食べてって伝えて(笑)
え?どうやるの?とか言ってたけどもう説明する気にもなれず、裏に書いてあるよと丸投げ🤣
コーンと海苔のせて食べてって言いましたw
なんとか食べられたみたいだけど、後で下に降りたら汁は飛び散ってるは全てやりっぱなしだわで余計具合が悪くなりました←

冷凍ラーメンすらどうやって作るの?とか言っちゃう中2。普段から何もやらせてないからね。
こういう時ほんと困るなと痛感。

まぁでも午前中はぷっちん連れて出てくれて。
公園行くって言ってたけど結局、息子のサッカーを見に行ってお菓子買いたいって言うからスーパーまで歩いて買いに行ったそう。
しかも、帰り道でそのお菓子食べながら歩いてきたって🤣🤣
えーって、言ったら
大丈夫!トイレって言うから連れてってちゃんと手洗ってから食べたから!
だって(笑)
手を洗ったのはいいけど、、食べ歩きはやめてくれよw

問題は午後ですよ。
もともとぷっちんのお世話をしてくれるって言ってたのにKくんを呼んでて。
一応ぷっちんずっと一緒だよって伝えてあったらしいけど。
一緒にマリカしたりしてくれてたみたいだけど、長続きはせず。
全てはぷっちんがワガママなのがいけないんだけどさ。娘もぷっちんと一対一ならもう少しうまくやってくれるんだけど、Kくんがいるから蔑ろにするし、うるさいとか黙れとか暴言吐くし魂が抜ける

隣の部屋で寝ててもうぷっちんがギャーギャー泣く声がずっと聞こえてて気がおかしくなるかと思ったわ。でも私も怒る気力もなけりゃ、面倒みるなんて無理だったし。聞こえないふりしてました凝視

途中でぷっちんが不貞寝したタイミングで二人は買い物に出かけて行きました🚲

前日Kくんちに行ってた時に娘が
明日は母の日だからケーキ買ってあげるんだ!
って話をしたらお母さんが
えーいいなーー私もケーキ食べたいなー
って言ったらしくww
その場ではKくんも、は?なんでだよ?
って、言ってたらしいけど結局娘が行くから一緒に行って買ってあげることにしたみたい指差し
13年間一度も母の日に何かあげたことないらしいから初めて?!お母さん喜んだだろうねー笑

娘はちゃんと私の好きなチョコケーキ買ってきてくれたよ飛び出すハートもちろん昨日はとても食べられる状態ではなかったので今日いただきました笑い泣き



自分たちの分とぷっちんにも🍰買ってきてくれたみたいで娘の部屋で食べてました!


ほんとは夕飯はパパ不在だけど、パパと娘でご馳走してくれるってことで外食予定だったけどもちろんキャンセル。

息子はかなり不満そうでしたが、食べられるわけないしもう相手するのもつらかったから無視。


夕飯はごはん炊いて、レトルトカレー温めて出しました(笑)


ほんとつらすぎる母の日でした笑い泣き笑い泣き


もうプレゼントも今日はいらないよと言いたかったけど息子が渡したくてしつこいから元気を振り絞って←

もらいました😂


ミッフィーとお箸🥢


ママ、ミッフィー好きだからね!って気持ちはうれしいよーー☺️←持ってるけどな、これw

上の方に飾ってあるから気づいてなくて。寝た後にこっそりそっちは撤去しました笑い泣き

息子の喜んでほしいって気持ちがうれしいよね笑

手紙とか書いてくれないの?ってわざと聞いたらそれは言葉で言うからいいの!だってw

手紙は書きたくない派w



そんな感じで悲惨な母の日でしたが、子供たちの気持ちはありがたく受け取りました(笑)
外食はまた後日ということで←

そもそも娘に母の日何が欲しい?って聞かれたから即答で
一人の時間。何もいらないから一日中一人で静かに過ごしたい!
って言ったんです🤣
もう娘に取り繕ってなんでもいいよーとか気持ちだけで十分だよ!とか言っても仕方ないのでね。
本心を告げましたw
娘も、言うと思った!って言ってたけど🤣
だから今年はプレゼントはなしでぷっちんの面倒を一日見ることと、ご馳走してくれるってことになったんです笑

毎年それでいいよ🤭



今日はほぼ復活。
胃腸炎にしては、私もぷっちんも軽度だったかなと思うけど、辛いことには変わりない。
胃腸炎なんて10年ぶりくらいかも。
正直インフルとかよりもかかりたくないやつ。
上二人にうつらなかったのがせめても救いです笑い泣き

子育て始めて13年以上経つけど、やっぱり自分や子供が体調不良時は高くに親がいればな、、と思っちゃう笑い泣き自分で選んだことですがチーン
義実家はそんなに遠くないんですけどねー
義父では戦力外w

なので!笑
健康第一。






マラソンは中途半端なまま終わりそうです爆笑

chocolat*ちゃんが載せてくれてたDEAN&DELUCAのバック可愛い🩷

ブルーベリーカラー🫐
夏らしくていいなー!雨の日にもしみなくてよさそう!送料払うべきか、何かと同梱しようか笑い泣き




こっちはちびママちゃんが載せてくれてたハイドロキノン♥︎今は違うとこの使ってるけど、ちょうどなくなりそうだし!半額からの30%OFFでかなりお得なので試してみようかなーってことでポチ!





今はこれ。

即効性はないけどずっと使ってたらほんとシミが目立たなくなったからハイドロキノンすごいなと🤭



リリークの化粧水が今日限定で半額♡♡


昨日やるはずだったのに私が死んでたせいでできなかった息子の移動教室の準備。
今日こそやらないと爆笑

とりあえず娘の迎えに行ってきます。
雨だとさすがに徒歩では遠いので笑い泣き