メンタルが疲弊しすぎて今日はもう書かなくていいかな、、と思っちゃう今日この頃もやもや

でも14年続けてるからここまでくると簡単には終われない爆笑



お一人様のリフレッシュ効果なんて一瞬で消え去り。。今日もまたつらい週末を過ごしました真顔


もうほんと。

土日いらないw

毎日幼稚園行ってくれw


休みなのに6時台に起きてお腹減ったと泣く←

しかもパン一つ食べてるんだよ?

うちは息子が昔から週末だけやたら早起きだから一人で先にロールパンだけ勝手に食べる習慣があって🤣で、私が起きてからパン以外の朝ごはんを食べるっていうね。


だから最近はぷっちんも起きると息子がすでにテレビ見てるから横で一緒にスティックパン食べてるらしい🫠でも自分の好きなテレビを見せてもらえないし、息子がスマホでやってるゲームもさせてもらえないからつまんなくて私のところに戻ってきて泣く魂が抜ける

せめて7時までは寝ててほしいわ。



娘は土曜お決まりの8時にお迎えが来て一緒に部活へ行きました♡


息子は今日は試合⚽️で11時前に家を出ました🚲

会場が遠くて1時間近くかかったみたいです。

当番や車出しをしてくれた方たちに感謝しかない笑い泣きうちは最近パパが週末全然行かないから当番もできてなくて肩身狭い←



2本目のスティックパンやフルーツやヨーグルト、ウィンナーをうれしそうに食べて。

数分後には上になったらお菓子の時間?と聞いてくる始末ゲロー

長い針でも短い針でも真上に向けばお菓子が食べられると思ってる食いしん坊野郎ですチーン


明日からあんまり天気か良くなさそうなので今日のうちに洗濯しまくってから。。


公園コールにお応え🛝



この後、お気に入りのショベルカーを踏みつけて割った←

はぁぁ泣


娘がだいたい12時半くらいに帰ってくるからそれにあわせてストライダーでお迎え。



どっちの道から帰ってくるかは賭けでしたがww


無事会えましたチュー

ぷっちんはうれしそうに

ねぇねーー!呼びながら近づいていったのに。

立ち止まることなく

何してんの?と言い放って素通りゲローゲロー


いやいや、ほんとその態度どうにかなりません?

疲れてんのか、機嫌が悪いのか知らんけど。

めんどくせーーー。


せっかく迎えに来たのにねーとぷっちんと言いながら歩くもスタスタとどんどん先へ行く。

鍵持ってないくせに←


ただでさえ朝から暑い中公園に付き合ってすでに疲れて私は娘の態度にイライラが止まらず。

大人気なく家帰ってからも一切話しかけず無視してました。

ほんと何様なのかね?


お昼食べたら、Kくんちで幼馴染のYちゃんも呼んでマリカする約束してたらしく、さっさと出て行きました🚲

私は洗濯して、食事を出すだけの家政婦かよってなるよね真顔


午後はもう公園行きたくないからw


バースデイ行きました(笑)

下二人の靴下買いに🧦

夏が終わった時に息子の短い靴下全部捨てたから全くなくて笑ううさぎ汚すぎるからワンシーズン使い捨てですw



巾着に入ったPUMAのセットがお得でした♡

カラーも汚れが目立たなさそうでいいデレデレ

巾着は中学生になったらシューズ入れに使えそうだし!2年先の話w


ぷっちんもベビーサイズはさすがに小さくなってきたから新調。

ぷっちんチョイスの乗り物シリーズ✈️と母チョイスのいつものcottoli🕊️

幼稚園に月曜日履いていくって♡

踵の刺繍も可愛いかった!



バースデイに行くとずっとおもちゃコーナーに居座ってあれ買え、これ買えって言ってくるけど持ってくるものがとにかくデカい←

アンパンマンのパン工場とかさ。

そんな気軽に持ってこられてもね。

誕生日はもう終わりましたよ?却下ww

今日も5回くらいいろんなものに買わないよ!って言ったわ。

結局、家にはないトミカで決着笑


サンダルも出始めてだけどもう少ししてからの方が種類ありそうだしね!

服もチラシ掲載のtete a teteが可愛かったけど買わず笑い泣きもうぷっちんの夏物は大渋滞w



バースデイの後は100均。

踏みつけて割ったショベルカーを買いたかったけど同じのはなかったー。ちょっと、違うのをとりあえず買ったけど、、また違うところ探しに行かないと。。お気に入りだったのに笑い泣き

自分で壊したくせに涙目だし←


スーパーで買い物もして帰りました。



スーパー行くと2回に1回はこうやってビニール袋被るやつ🤣🤣

前みたいにカートに乗せなくても勝手にどこか行くことなくとりあえずスーパーでは私の隣を歩くようになりました♡

すぐ余計な物カゴに入れてくるけどゲロー


アイス買ったから急いで家に帰っておやつタイム。

◯◯とねぇねには内緒ね!と言いながら🤭

娘のことはねぇねって呼ぶけど、息子のことは呼び捨てです(笑)

でも息子も娘のことは呼び捨てだし、そのうちぷっちんもねぇねって呼ばなくなると思う。


夕方はなんとか寝かせないようにテレビ見つつ、遊んで耐え抜きましたww

誰もお風呂に入れてくれないから私が服着たまま付き添って17時すぎにw


100均で買ったバスボール入れて。

その後は魚釣り🎣してお風呂でも時間を潰しましたよw


お風呂入ったらあとはもう食べるだけ!

寝ちゃうと困るからぷっちんだけ先にごはん🍚笑


18時半頃疲れ果てた息子が不機嫌に帰宅。

家が大好きだからとにかく外にいる時間が長いと不機嫌になるんですよ←

きったないからもちろんお風呂直行で次は息子だけごはん🍚笑

あ、私もここで一緒に食べました🤣


最後、19時前に帰ってきた娘も先にお風呂入るーと言うのであとで一人で食べてました。


今日も3回に分けての夕飯。

パパいなくてよかったわ。


そんなこんなでツライww週末が1日終わりました真顔はぁ明日はどうやって乗り切ろうか←

もう日曜飛ばして月曜にしてほしいチーン


毎週のようにばぁばとLINEした時に今日もパパはいないって話をすると。

近かったら毎日じぃじを派遣してあげるのに!って言われるww

退職したから暇にしてるんです🤣

ほんと残念泣き笑い泣き笑い

なんで私は実家の近くに住んでないんだろうと後悔する日々です真顔



楽しみはポチした物が届く時だけかなw


ZOZOポチしたadidas♡

黒ってコンバースくらいしか持ってないから新鮮デレデレソールの色が可愛い♡






楽ファ便♡


袖は折り返しても可愛い🩷

わりづらいけど内側の素材が違いますw



主張しすぎないロックTで使いやすそう!




今日着てたけどnikoはこれも買ってましたw


春はパステルカラーが着たくなる🤭

ぷっちんが今日いっしょだねーって何回も言ってたけど、たぶんパンツの色が同じだったからww




cocaの服は好きだけど、幼稚園やスーパー行くとけっこうな確率で着てる人がいるから着づらくて笑い泣き

今日も100均でcocaのロゴトレーナー着てる人いたし(笑)わかっちゃう自分も嫌だけど🤣

nikoは今ところ着てる人見たことないから安心w






明日も絶対早くに起こされるからもう寝ようかな泣き笑い泣き笑い週末の夜更かしも最近は翌日がつらいだけだから楽しくない(笑)