タイトル🤣🤣

でもほんとそんな毎日です←



今朝は土砂降りの中、仕事に行って徒歩10分くらいなのにびしょ濡れ真顔真顔

かと思えば、帰りは晴れて暑いくらいでした!


週末も予想気温25℃とかでとても羽毛布団では寝られない🤣ってことで薄手の布団出してきましたw


息子に至っては半袖で寝ましたよ?笑

ほんと変わった子でね←

暑いなら何も被らなければいいって言ってるのにそれは絶対嫌だと。足が出るのが嫌らしく、数年前にコストコで買ったオオカミの寝袋みたいなやつが大のお気に入りでグラサン

それに入って寝たいから冬のパジャマじゃ暑すぎるから半袖にしてくれと泣き笑い

だしてあげたら喜んでたわ。

春通り越して夏の人がいます👦笑


息子は今日も午後から友達が誘いに来てくれて一緒に児童館へ。

ほんと気の合う子がいてくれてありがたい笑い泣き

たぶん誘いに来てくれなかったら一日中、YouTube見てゲームしてるだけだからw


娘は今日は雨で部活中止だったけど昨日は春休み初部活でした(笑)

なんか雨だの顧問不在だので休みが続いてた。


春休み前に、まだ仮入部状態の娘は必須じゃないから気が向いたら行くーって言ってたんです。

実際は普通に行く気だったんですが、必死になるKくんが面白いからそう言ってて。

そしたら、毎日迎えに行くと言い出して笑い泣き


昨日ほんとに来たからね←

朝ぷっちんを幼稚園に送るために玄関出ようとしたタイミングでピンポン🤣

朝の8時過ぎにうちのピンポン鳴らす人なんてKくんしかいませんから昇天昇天


娘、

うわ、ほんとに来たし🤣🤣

って。来なくていいよって言ったのにって(笑)

走ってきたみたいで息上がってたしw


家から行けば5分なのに、わざわざ遠回りして学校と逆方向のうちに来てから部活に行く物好きな彼🤭

たぶん明日も来るな笑


今週は毎日塾の春期講習なんですが、昨日は吹部の定期演奏会が市のホールで開催されると。

行こうよーってKくんに部活の時に誘われたけど塾あるから無理!って言ってた娘ですが。


けっこう周りの友達も行くと聞いてやっぱり行こうかなーと(笑)

幸い塾は休んでも振り替えてくれるから行きたいなら自分で電話しなさいって言って休むことに。

塾の先生に対する話し方が相変わらずアホっぽくて語彙力のなさに唖然としましたが絶望


Kくんにやっぱり行く!と言おうと電話してるのにもちろん出ず。

時間がないから送ってと言われて←


Kくんちまで車で行って、今すぐ着替えて‼️と娘がまくしたてw

二人を乗せて駅まで送り届けましたニコニコ


ホールのある駅までたった2駅なのにしゃべってて乗り過ごしたと思って慌てて降りたらまだ手前の駅だったとか言って、行くのにだいぶ時間かかって、たいして演奏聴くことはできなかったみたいですが🤣🤣

でも吹部はけっこう強いみたいでうまかったー!と言ってました♩

先生たちも来てる人多かったって!


その後はまたうちに来て18時すぎまで娘の部屋で遊んでました〜というかしゃべってましたw

ほんとよく二人でそんなに絶えずしゃべることがあるなと感心する爆笑


ぷっちんも17時半くらいに帰ってきて、靴を見て

◯◯◯いる?ぷっちも遊びたい!

と、言ってましたが拒絶されて泣く泣くお風呂に入りました🤣🤣

一緒に買い物に行った日以来話聞かなさすぎて嫌がられてるぷっちんなのでした🤭

5年生になるまでもうダメって言われてますw



春休みしかできない兄弟リンクコーデ♡



私は幼稚園から持ち帰った道具箱の中身を整理。

クレパスのケース、3人目にして初めて拭いたw


油で拭くとピカピカになると知ってはいたけどめんどくさくて今までやってなかった🤣


ほんと簡単にきれいになったわw


       

         ↓




あと糊は新しいのを新学期に入れてくれるらしく、中身捨てて洗っておいてくださいって書いてあってびっくり凝視

へぇー親切だね?笑

上二人の園は詰め替えてくれたりしなかったよ?


粘土板に油性ペンで書いたクラス名。

これ何で消せるんだっけ?除光液つけても消えなかった🤣🤣


そもそも、新しいクラスはどうやって発表されるのか知らない私w

新クラスがわかってからクラス名は記入して下さいって手紙に書いてあったけど、そのクラスがいつ判明するのは書かれてなかったよ爆笑


誰かに聞けばいいんだけど、まぁいいか?となってます😂




あっという間に一週間が終わって、また週末がやってきた昇天

ゴミ出しがないくらいで、平日も土日も関係ないけどw


私も春休みが欲しいです無気力無気力

とりあえずGEOに漫画借りにいくかな♡



マラソンでポチしたナポリタンが届いたから明日のお昼はこれで安泰(笑)