今日は久しぶりに晴れて洗濯物が外に干せて爽快←

ほんと部屋干しは除湿機使ってるから臭いとかは別に大丈夫だけど干す場所が狭いし、部屋一つ犠牲にしないといけないからめんどくさい真顔



少し前にナルミヤ公式でポチしましたー♡
ぷっちんのバースディポイントがあったので。

去年は確かぷっちんのバースディポイントで娘の服を買ったんだけどw
プティのノベルティがもらえると聞いてこんな感じでポチしましたラブ



ドナルドのブルーボーダーは発売時から欲しいなと思いつつ買えてなかったやつ!

値下げしてたし、110が残ってたから♡

パンツは二つとも新作かなー?

あんまりチェックしてないからよくわかってないw


とっくに届いてます(笑)



ギンガムチェックのパンツは一つは欲しかったし♡

ラインパンツもグリーンの色味が春らしくて可愛いかったですラブ


ノベルティの保冷バックが想像より大きくてびっくりでした(笑)サイズ全然見てなくて🤣

みんなで出かける時とかに良さそう♡






今月中にBREEZEとアプレにも行きたいんだけどなー笑




今日は仕事休み花

遅くまで布団でぷっちんとゴロゴロしてたからリビングに降りた時には娘はもういませんでした🤭

朝から部活へ。家庭科部の方に(笑)


もう部活は基本運動部の方に参加してるんですが、一応まだ所属は家庭科部なんです。

年度の途中には転部できないのが学校の決まりらしい。ほんとなの?じゃあ、夏とかに転部したいってなった子は半年以上仮入部状態ってこと⁉️

と、イマイチ理解できないんですが、そう言われてるみたいで笑い泣き別にいいんですけどねw


で、今日は調理実習で卒業した3年生も最後に参加するということで娘も当たり前のように行く指差し

同級生には一人も仲良い子いないんですw

娘以外に3人いるけどほぼ話もしないらしい🤣

二人は小学校も一緒だったけど6年間一度も同じクラスになったことないし、たぶんタイプの違う子たちだから接点がないみたい笑い泣き

でも2.3年生とはやたら仲の良い娘。

だから喜んで行ってましたー♩


3年の先輩の彼氏の話とかもよく聞いてきて私に教えてくれるんですが、その先輩の顔すら知らないから何とも言えない🤣

全員の進学先も聞いてきて、どこなのか調べてましたw


調理実習の内容は巻き寿司とケーキ!!

巻き寿司は納豆にネギトロに焼肉に梅しそに?なんかすごいたくさんあったみたい🤣


ケーキ🎂には

3年生卒業式おめでとう

と、チョコペンで書いてありました!


長方形のケーキで

みかん、桃、パイナップル、イチゴがのってて。

生クリームどぼどぼw

しかもフルーツはミックスされてなくて、イチゴゾーン、桃ゾーンとかに分かれてるんですw

だからみんなちょっとずつ切って全種類食べたらしい(笑)


3年生の一人がスマホ持ってきてて。

もちろんダメなんだけど。でも先生に持ってきたことは申告して撮っていいか?って聞いたら流出したら困るからダメって言われたみたいだけど、こっそり撮ったらしい🎂笑

まぁ先生も最後だから多少は譲歩した感じなんだろうね🤭

みんなで記念撮影もしてたよ📷


3年生も卒業しちゃったけど、娘も家庭科部は今日でおしまいなのでねびっくりマーク

一年生同士では全く交流は深められてなかったけどww先輩たちと仲良くなれたおかげでいろんな情報が得られて楽しそうでした笑ううさぎ


で。

今日修了式後初めて学校に行ったんだけど。

校内案内図が新しくなってたみたい!!


今年度の2年生は

5クラスが三つの階に分かれててすごいかわいそうな学年だったんですよねー。

でもその前の年も2年生はそうだったからそういうものなんだと。

だから娘たちも4月からは3階に分かれちゃうからぼっちのクラスは嫌だなーって。

1年の時は6クラスなのに2年になると5クラスになるのが決まりみたいで。

2-3がぼっちクラスだから絶対嫌だって言ってて😂

休み時間とか隣のクラスがいないからつまんないんだってー。


でも案内図見たら、2年生は5クラスとも4階だったらしいびっくり

1.2組と3〜5組の間に渡り廊下があるからけっこう離れてはいるんですけどね。

でもぼっちクラスはないことがわかって大喜びでした爆笑爆笑

中学生や高校生にとってクラス替えってほんと大事やもんな。それはわかる‼️

仲良い子が一人くらい同じクラスにいるといいねー笑

とりあえず娘はKくんとは絶対同じクラスになりたくないらしい🤣

同じクラスになったりしたら他の子と一切話せなくなるから嫌なんだってー笑束縛系彼氏ww

心配しなくてもあれだけいつも一緒にいるところを先生たちみんなが見てるんだから同じクラスになるわけがない😇

たぶん1組と5組だよw 端と端🤣


早く新学期にならないかなーって毎日言ってるけど、母も楽しみです♡♡






明日はまた天気が微妙そうだけど、とりあえず雨が降らないなら自転車で送迎できるしマシかな真顔


上二人にお昼どうする?って聞いたらカップラーメン‼️って言うのでさっき仕事帰りのパパに買ってきてもらいました🤣

わーい🙌って喜んでた息子だけど、娘が午前中部活だと聞いて

えー?!誰もいないの?カップラーメンどうやって食べればいいの?!

だってww


春から5年生ですが、ケトルに水入れて沸かすこともできません昇天昇天

◯◯が12時すぎにはたぶん帰ってくるから待ってればいいでしょ!って言ったら不服そうでした爆笑

12時には食べたいらしい笑 


まぁでも自分でやって火傷されても困るし。

大人しく姉の帰りを待っててください😂