EZEKIEL 4:9 ブレッド 試してみました! | Happy 国際結婚 - in Arizona

Happy 国際結婚 - in Arizona

★ 8年間のハワイ・ホノルル ライフを経て アリゾナ州・フェニックスに引っ越して来ました ★

 
 
 
以前から気になっていた EZEKIEL 4:9 ブレッド、試してみました。
 
 
Ezekiel ブレッドは健康食品を扱っているスーパー(Sprouts や Whole Foods など)で買えますが、このパンの特筆すべき点は 0シュガー、そして発芽した穀物(sprouted whole grain)を使っている事。 
 
アメリカのお店で買えるパンの中ではいちばん健康的なパンといわれています。
 
 
image
 
 
 
私はご飯も好きだけどパンも大好き。いちばん好きなパンは子供の頃からバゲットで、
バターがあればバゲット1本をひとりで食べきれるほど好きでした。
 
 
そんな私も 最近 MT が炭水化物をできるだけ食べないダイエットをしているので、
少し影響を受けています。
 
0シュガー、低カロリー(薄切り1枚80kcal)、発芽した穀物が原料なので栄養豊富な Ezekiel ブレッドを MT に勧めています。
 
 
白いフワフワのパンも、焼きたてのパリパリバゲットももちろん美味しいけど、
穀物をしっかり噛んでいる感があるこのパンもなかなか好きです。もう少ししっとり
していると尚いいと思いますが. . .
 
 
昨日はこのパンで MT がオープンサンドイッチを作ってくれました。
カットしたチェダーチーズ、ディジョンマスタード、ターキー・ハムをパンの上にのせて
チーズが溶けるまでトーストします。
いつもはサワードゥを使っていましたが、私は Ezekiel ブレッドでも美味しいと思いました。
 
 
今朝の私の朝食は、アーモンドミルクラテ、Ezekiel ブレッド1枚に無塩、ローシュガーの
ピーナツバターを塗ったもの。
 
ほんとはヌテラを塗りたかったけど. . . 笑


 

 

{CA18373E-CD5A-40BD-9499-CB008AC24367}
 
 
私の父が健康オタクで、子供の頃からいろんなビタミン類、プロテインドリンク、
健康食品をよく食べさせられていました。
 
子供の頃は "こんな不味いもの. . . えーん " と不満を言っていましたが、大人になった今は
私も健康食品好きになっていました。
すごく気を遣っているわけではないけど、体にできるだけ良いものを食べたいと思っています。
(体に悪いものも好きだけどね. . . ウインク
 
 
 
 
ところで、Ezekiel 4:9 という名前、気になるよね。
 
旧約聖書のエゼキエル書 4:9 にはいったい何が書かれているのか. . . ?
 
もちろん調べました. . . で、納得。
 
 
 
後で気がつきましたが、Ezekiel ブレッドのパッケージにもちゃんと書かれていました 下
 
 
" Take also unto three Wheat, and Barley, and Beans, and Lentils, and Millet, 
and Spelt, and put them in one vessel, and make bread of it. . . " 
 
あなたはまた小麦、大麦、豆、レンズ豆、あわ、はだか麦を取って、一つの器に入れ、これでパンを造り、あなたが横になって寝る日の数、すなわち三百九十日の間これを食べなければならない。
 
 
パンの作り方です。これを用いたパンを作りなさいという. . . 
コーシャ(食物の清浄規定)のようなものでしょうか? 
 
 
Ezekiel 4:9はこの聖句にインスパイアされて作られたパンなんだそうです。
 
ダイエットしている方にもオススメの 低 GI 、低カロリー。