2024年5月の運気 | フラワーエッセンスセラピストのひとりごと

フラワーエッセンスセラピストのひとりごと

スピリチュアルやフラワーエッセンスなど、思いつくままに載せていきます♪

GWになって

気が付くともう5月

 

慌てて運気をみてみました。

 

 

※この運気の読み解きは、あくまで私のオリジナルになります。

他の鑑定師の方の読み解きとは異なります。

 

 

令和6年(2024年)5月の運気


令和6年5月の運気は、『己巳』。
四季論では「巳」は初夏を表し、
「己」は自然界のエレメントで「大地」を表します。
その為『己巳』のイメージは
「初夏の大地」。


--------------------------------------
太陽が燦燦と降り注ぐ大地に

青々とした植物たちが

力強く

どんどん大きくなる

--------------------------------------

これからの成長が楽しみな

エネルギッシュなイメージが

湧いてきます。


また『己巳』から導き出される星は
『劫財』
『傷官』
『印綬』
『帝旺』

『劫財』は、勝負と意志力の星。
『傷官』は、センスと専門技術の星。
『印綬』は、学問と名誉の星と言われています。

そして

それらの星を

王様の星と言われる

『帝旺』と組み合わせてみたとき

 

『劫財』『傷官』『印綬』の

トップに君臨するエネルギーをもつ月

ということになります。

 

 

5月は・・・上差し

『上手く伝える』ことに注力する

 

 

『帝旺』という

十二運星中、

一番エネルギー値が強い星が付くと

 

その星の特色が

良くも悪くも

強まる傾向にあります。

 

『劫財』は、

戦略家で

損得や勝ち負けにこだわる

ところがあります。

 

『傷官』は

頭脳明晰で

本質を見抜く力があり

毒舌といわれるほど

お喋りで弁がたつ

ところがあります。

 

『印綬』は

勉強家で

知的レベルが高く

物事を丁寧に観察

分析することが得意です。

 

5月の星の特色が

非常に頭脳明晰で

弁がたち

 

身体を動かし

力で何かを成すというより

 

頭を使い

口から喋って表現することで

何かを成し遂げようとする

特色を持っています。

 

行き過ぎると

自己主張が強くなりがちに

なりやすい状態でもあり
 

元々その星の特色を

持っている方にとっては

 

波に乗って

過ごしやすい月になりそうですが

 

口下手だったり

自分を上手く表現することが

苦手な方にとっては

 

少し生きづらさを感じる

そんな月になるかもしれません。

 

 

 

 

社会的にも

自己主張したくなるような

そんなエネルギーが流れる中で

 

それぞれが自分の意見の主張を

強めるかもしれません。

 

運気に乗りすぎて

自己主張を強めると

 

まとまる話も

まとまらず

 

喧嘩になってしまう可能性も

あります。

 

逆に

どのように伝えれば相手に響くか

 

相手に

自分の思いを伝えるため

 

どうすれば一番良いのか

など

 

自分の主張したいことについて

考えたり

向き合ったりすることで

 

いつもよりスムーズに

 

上手く事を

運べるかもしれません。

 

また

そんな運気なら

 

トラブルに巻き込まれないため

人と会わず外出を避ける

 

という行動にも出がちですが

 

『己巳』
「初夏の大地」の開運行動は

 

「はぐくむ・育てる

行動(動く)をする。」

 

実際に行動して

動くことで

 

エネルギーが周り

開運する月になります。

 

主張を避けるより

どう上手く表現するか

 

籠らず外に出て人に会い

『自分の主張をする』

という行動について考え

相手を言い負かすのではなく

思いやりと誠意を持って

伝えるという行為を磨くこと

 

今月の開運行動になるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

********************************

公式LINEアカウントは、こちら↓

 

友だち追加

 

*********************************