種族統一杯ネタも今回が最後です。

 

今回は没デッキ集。

 

大会向けに作ったデッキだが日の目を見ることなかったデッキを紹介していきます。

 

なお、画像はめんどいのでなしです。

 

 

では早速

 

【水柱育成】

11m2s1G2e2k6w6C6U6X7f7l7D7M7Q888L9Xbb

 

ユニットが魔物オンリーの育成デッキ。足止めが多いことから地味な試合展開になりやすいため今回は使用せず。体感やっぱりアサシンが使えないのが痛い。

 

【魔獣モンスター】

12s1M2m6w6C6I6U6X7e7l7D7S898M9u

 

魔獣とモンスターで盤面を見るデッキ。

使用感は悪くなかったものの器用貧乏感が否めないので没。

 

【魔物背水】

11n1q2s6C6I6U6X71757f7l7D7L7N8n8M9U

 

俗にいうカエル背水。

弱くはない。むしろ強い部類だし、種族統一の縛りがなくても普通に使えるデッキだとは思うが、大会ではいろいろあって出番はなかった。

 

【盤面制圧魔獣】

12j2m6w6C6I6T6X7k7D7S8a8k8I8L8Y9uaUbF

 

今回の大会用に作った魔獣デッキ。

見た目に反して弱かった。

 

【魔物極意】

12r232m6j6w6I6U6X7d7k7D7K7S898n8L9v9Scp

 

極意を使うことで相手の守備原石などを無効化しようとするデッキ。が、守備原石使う人がノートさんしかいないため大会では使わず。デッキ構成は面白いはず。

 

【こなたん魔物】

11f1r2r1G6C6U6X757d7l7D7N8a8Nbmco

 

こな〇んの地統一デッキを少しいじったやつ。APラインが絶妙すぎて大会では選出できず。。。

 

【対ぎんにゃん忍デッキ】

11n1r2s6v6C6Q6U6X747d7k7D7R898N9Xbl

 

第3ラウンドの1試合目で当初使用しようとしたデッキ。実際は魔獣のリクエストがあったためそちらに出番をとられたかたちに。カエルで小型を複数誘ってアルラウネで一網打尽にすることがやりたいデッキ。

 

【魔獣デッキ】

12j2m6w6B6I6U6X7D7S8a8v8I8M8Y9uaU

 

何度目かの魔獣デッキ。

弱くはないが強くもない。あと、魔法をうまく使われると何もできない。

 

【カエル背水】

11n2s2i2k6w6C6I6U6X747f7l7D7R8M9Tad

 

ガマゴン入り背水デッキ。

作ったはいいけど一度も使ってない。

 

【魔物回復】

11n2q242m6k6m6r6I6U6X757f7D7N7S8n8L9Q

 

魔物で作った回復デッキ。

ただそれだけ。

 

【抽出魔獣】

12r2j2m6w6C6U6X7k7D7S898k8M9ubvby

 

抽出入りの魔獣デッキ。

でも受けるより削るほうが強い。

 

 

自分でも予想以上にデッキ作ってますね。。。

 

 

誰か使ってやってください。