お久しぶりです。

 

昨日はなんとDOLの大会が。

 

 

もちろん、私も参加してきましたよ。

 

 

というわけで大会参加記です。

 

他の人にも書いてほしいと思ったそこのあなた。

ぜひその人のブログに行って催促コメントをしてこよう!!

 

 

なお、ここから先は大会ルールを知っていることが前提となるのでどこかで情報を仕入れてきてもらえるとより面白いかと。

 

ルールの詳細は以下へGO!

 

 

 

 

 

 

今回はチーム戦ということで、

 

こなたん、ノートさん、銀猫さんと一緒にチーム桜花としての出場。

 

ちなみにほかのチームは

 

セディさん、アニマルさん、unknownさん、ちょこちんさん

 

 

domさん、コーザさん、ヘルホークさん、fenrirさん。

 

 

 

個人的にはバジリスクとか、決闘場とか使いたかったけどそんな気持ちを抑えて作戦会議。

 

そして、

 

 

銀猫さんとペアを組んで大会に乗り出すのであった。

 

 

1戦目

 

初戦の相手はunknownさんとアニマルさん。

 

こちらのデッキは事前打ち合わせ通り魔獣とモンスターで挑むことに。

 

 

 

実はこの大会に合わせて唯一調整したデッキだったり。

 

詳細は後日別途出すかも。。

 

 

ポイントはやっぱり命削りの風。魔獣*2とアーコルで相手LPが1200くらいになるのでそれを持っていこうというデッキ。

 

さて結果は。。。

 

 

2ターン目

 

kiki「行け。ベヒーモス!!先制攻撃だ!」

 

3ターン目

 

unknown「プラント、プラント、メイドウィッチで反撃!!」

 

ぎんにゃん「いてぇ」

 

なんと、こんな時に限って銀猫さんは回復ではないのだ。。。

 

だがしかし、モンスターを召喚しユニットで壁を作るぎんにゃん。

 

相手はユニットで上を見られ未完も引けず辛そう。。

 

そしてそして。。

 

 

ぎんにゃん「そのMPドレインをよこせ~」

 

kiki「らじゃ!!」

 

という感じで私のMPドレインを無理やり!?強奪しヴァルキリーを破壊。MP200を抱えることに成功する。

 

 

意気込んでユニットを並べようとする銀猫さんだが、

相手から滅亡の気配が。。。

 

kiki「ぎんにゃん。調子に乗らないでください~~」

 

ぎんにゃん「も、もちろんだぜ。」

 

ということで相手の滅亡を最低限の犠牲でやりきることに成功。

 

その後は魔獣とモンスターで危なげなく押し切って勝利。

 

幸先よく1勝をつかむことができたのであった。

 

 

 

2戦目

初戦の結果からdomさんコーザさんを止めないと決勝進出はないということで満を持して銀猫さんとdomさんたちの卓へ向かうのであった。

 

使うデッキは背水。銀猫さんが十八番の回復を使うとのことでそれに合わせることに。

 

さらに、domさん、コーザさんのデッキ的にメフィ、魔獣あたりを警戒しないといけないのでそれに対抗できる(はずの)背水めふぃを選択。

 

 

 

 

 

そして、運命の試合開始。

 

 

kiki「銀猫さん、メフィそろいました!!」

 

ぎんにゃん「よっしゃねらうか。」

 

kiki「じゃあカルキで小突いてどっかで吸収してメフィ狙いますね」

 

そんなこんなで

 

kiki「そろそろ吸収しまーす」

 

コーザ「させないよ(封魔石どーーん)」

 

kiki・ぎんにゃん「なんだって!?」

 

というわけで吸収が吹っ飛ばされ、カルキはベリアルに破壊され大ピンチに。。。

 

しかも、コーザさんはブーストも決めて体制をすぐに立て直すし、domさんは結晶展開してるしで敗色濃厚になってしまう。

 

もう踏んだり蹴ったり。。。

 

 

その後は銀猫さんこそ奮闘するもkikiが何もできず、、、

 

 

最後はメフィ風でkikiが退場。

 

その後、銀猫さんも力尽きたのであった。。。

 

 

本当にカルキが吸収できてればメフィ封魔を打てたのであそこで封魔石を打ってくるあたりさすがだなって感じでした。。

 

 

というわけでdomさん、コーザさん含めたチームヘルスの快進撃を止めることができず。。。

 

予選敗退となってしまったのであった。

 

 

というわけで、

大会は予選敗退となってしまいましたとさ。

 

 

 

いやー、銀猫さんと組んだのにーーー。

 

 

 

 

反省点は。。。

 

特にないですね。できる範囲で最善を尽くしたつもりだったのに。domさんコーザさんにその上をいかれた感じでしたし。

 

 

しいて言うならdomさんコーザさんように調整していた魔獣デッキを安直に初戦に使ってしまったことでしょうか。。。

 

あと、背水のプレイングが甘かったかな。。。

 

と、感想はこれくらいですね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

実は。。。

予選後、チーム4人で疑似決勝をやったら3連勝できました~

やったぜ。

ちなみに使ったデッキは

決闘場・バジリスク・魔法解除。

 

もう最強!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

最後に。。。

チーム組んでくださった

こなたん、ノートさん、銀猫さんありがとうございました。

 

決勝行って好きなデッキを使おうという約束を果たせなかったのは残念でしたがとても楽しくDOLできました。

 

そして、運営のapaさん、plentyさんも大会開いてくださってありがとうございました。

 

 

そしてそして。。

 

なんとなんと8/15に今度はjokerさんは大会を開かれるようです。

 

詳細はこちら

 

 

 

ちなみに私は諸事情により出られません。

なんでや

 

 

 

jokerさんごめんよ。

せめてもの償いに宣伝だけしていきます~

 

 

 

それではこの辺で

 

 

ノシ