書くことないな~

 

と思ってたその時。

 

なんと、あのアンドリューさんがブログを上げていたので私もパクる参考にしてブログを書いてみることに。

 

まあ題材ないんですが。。。

 

 

というわけで唐突なデッキ紹介

 

The 魔物速攻

 

 

[デッキコード]
107090G1l4W6w6C6U6X7e7D7M7N8v8M9Xbm

[ユニット] × 8
No003 アサシン × 2
No004 魔物使い × 1
No015 メイドナイト × 1
No028 アーコル × 3
No103 不定形の伯爵ビフロンス × 1

[マジック] × 32
No135 精神の秘箱 × 3
No137 心削りの石 × 3
No143 未完のキューブ × 3
No144 封魔石の欠片 × 3
No150 守備強制の原石 × 2
No158 ソーマの烙印 × 3
No161 生体転送 × 3
No162 魔道転送 × 1
No176 魔物の香水 × 3
No182 降魔の蓮華門 × 2
No206 水柱の篭手 × 3
No235 特攻の剣 × 3

 

そう、みんな大好き(大嘘)魔物速攻。

 

 

見ての通りシンプルな魔物速攻デッキ。無難に強い。そして面白くないと動画映えのしなさの塊のようなデッキ。

 

 

要は

 

ネタがない

 

 

昔のデッキをそのまま紹介しよう

 

 

でも、面白いデッキは大体出し切ったぞ

 

 

そうだこいついるやん

 

 

という流れ。

 

正直書いてるほうもあんまり気が進まない。。

 

 

では個別カード解説

 

◎アサシン

ターン回復ぶんのMPで相手の大型ユニットを倒しに行けるので2枚採用。すごく便利。

 

 

◎魔物使い

第三のアーコル。効果からして魔物使い複数出しがそんなに強くないのでピン刺し。

 

 

◎メイドナイト

水柱を引き込みつつ盤面を作れるので採用。メイド2-水柱2でもいいとは思ってる。

 

 

◎アーコル

主力カード。基本的に2枚並べて相手のLPにどんどん負荷をかけていきたい。複数出しが強いカードなので当然3枚。

 

 

◎ビフロンス

水柱デッキなら必須と言っても過言ではない。今回はアーコルが都合7枠使ってしまうためピン刺し。実は2枚採用も全然いける。

 

 

◎精神の秘箱

水柱で増やした手札をさばくのに必要。個人的には秘箱の使用回数=受けても問題ない相手の削りの枚数だと思ってる。

 

 

◎心削りの石

みんな大好き削りは当然3枚採用。相手をいじめたいときにお勧め。初手アーコル*2と削りで気持ちはほぼ勝ち。

 

 

◎未完・欠片

デッキが全般的に軽いため3-3採用でも手札が詰まることは少ない。

 

 

◎足止め

アーコルで攻める→反撃ユニットを止めてアサシン。という黄金ムーブで必須なので5枚と少し多めの採用。むしろこれでも足りないくらいだが。

 

 

◎生体転送

実質足止め。3枚いるかと言われると多分いらない。

 

 

◎魔導転送

実質4枚目の未完。未完は重要なため可能なら再利用したい。

 

 

◎魔物の香水

第二のアーコル。第一のアーコル参照。

 

 

◎降魔

あれば便利、でもこのデッキだとなくても困らない。というわけでくび候補筆頭。

 

 

◎水柱

起きドロソとして超優秀。手札消費を気にせず攻め続けられる。

 

 

◎特攻の剣

アーコルにつけて相手の大型を道ずれに。小型使うなら絶対に採用するようなカード。

 

 

 

以上。

 

 

意外と全カード説明するのは初めてかも。

久しぶりに見ただけあって意外と構築に穴がある。

 

 

最後に一言

 

アルラウネぶっ刺さってね?

 

 

 

では

 

 

 

ノシ