まず最初に少し宣伝

 

jokerさんがdolのサイト作ったそうです。気になる人は本人に直接聞いてみてください。

 

 

はい。宣伝終わり。本編どうぞ。

 

 

 

小言

 

結晶デッキ完成させてからあまりデッキ構築に意欲がわかない。

 

 

 

そんなわけですが今回は属性デッキの紹介。なお、構築途中のため弱点だらけ+対人にまだ出せていないので実力未知数。一通りCPU相手には回るようになったのでいったん公開。

 

 

[デッキコード]
10G1l4W4i6r6C6U6X7d7D7M898v8L9narbm

[ユニット] × 8
No015 メイドナイト × 1  *いち早く神殿を引く
No028 アーコル × 3  *香水合わせて6積
No103 不定形の伯爵ビフロンス × 1  *結局こいつに頼る
No089 智天使アニエル × 3    *属性展開要因

 

[マジック] × 32
No134 命削りの風 × 1  *決定力にかけるので
No137 心削りの石 × 3  *1700に詰みやすいので3積
No143 未完のキューブ × 3  *当然
No144 封魔石の欠片 × 3  *同上
No150 守備強制の原石 × 1  *正直あと1枚ほしい
No158 ソーマの烙印 × 3
No161 生体転送 × 3  *神殿やアコと好相性
No169 契約の石 × 2  *アニエルをいち早く引くため
No176 魔物の香水 × 3  *メインウェポン
No182 降魔の蓮華門 × 1  *何かと便利
No194 天界呪 × 3  *できればアニエルとアコを並べて打ちたい
No216 風の神殿 × 3  *序盤に欲しい
No235 特攻の剣 × 3  *アコやメイドに持たせる

 

 

まだまだ構築途中なので詳しい説明はなしで

 

初手

・アニエル全力。場を天にしないと始まらない。

 

理想は神殿と天界呪でリソースを潤沢にして一気に押し込む。相手のLPを削るのはアコ中心に行い常に先手先手で動きたい。アニエル+神殿で動き出しハンドを潤しつつ天界呪を引きに行く。天界呪はアコ+アニエルで打つと250回復できその次のターンに未完欠片を1枚ずつ設置可能。そのまま一気に押し切る。

 

 

こんな感じを理想としている。とりあえずCPU戦を回した感想は

・アニエルの依存度が非常に高い

・神殿を複数引いて事故る

・アコが普通に強い

・やっぱ足止めほしい

・意外と命削りの風いらない?

・ビフロンス強い

・属性変わると壊滅する

・ハンドとmpのバランスがむずい

・魔転ほしい

・転送とアニエルそして神殿の相性がめちゃくちゃ良い

・単体ブーストを切っているので削りが案外きつい

 

こんな感じ。

 

のんびり改良させつつやっていきます。

 

こいつは供養したくない

 

ではノシ