ため息の出るような妊活を始めて7クール目 | コブタ家奮闘記〜年子と生きる!7回転んだら8回起き上がる日々〜

コブタ家奮闘記〜年子と生きる!7回転んだら8回起き上がる日々〜

2018年長女誕生!
2020年長男誕生!
喧嘩あり、涙あり、でもやっぱり笑顔で過ごす為のデトックス記です。
デトックスなだけあって毒はきまくりです!
唯一のストレス発散が子供服♡良い!と思った物はシェアしていきますのでよろしくです!

こんばんは



夏。


シンカリオンにどハマりし、

いろんな改造を繰り返すプルートくんと


(なんかシュールなシンカリオンたち)



ギャルになりたいらしい娘、ミッキー


(夏はくれよんしんちゃんとコナンの映画みたのん)




この夏は、友達家族と海に泊まりがけで遊びに行ったり


トミカ博にいったり


なんか雪であそんだり


プールいったり


田舎でまったりしたり


花火みたり


たりたりたりたり









いろんなことしたな



って感じの夏になりました。


母が体調崩したり、

私が杉の免疫療法開始したり、

プルート君が市の幼児教室に通い始めたり、

娘のランドセルがすでに届いたり、





いろんなことがあったな



もうそれ以上でもそれ以下でもなく。







2月に開始した妊活。

2月ですよ?

あれから6ヶ月真顔

7クール目となった今回。






不穏な始まりだったコブタ家の妊活。


ここからはちょっとアレな記事になるので

嫌な方はここでそっと閉じることをお勧めします。




まず大前提として



そこに夫婦合体はないわけで。

シリンジ法を勝手にやったいたんです。



いつもはこちらを愛用していたんですが



コストダウンさせようとこちらに変更してみたんです。




これ





めっちゃ、使い勝手よくないんです




あまりにも使いにくすぎて、今クールは諦めて

シリンジによるタイミングも2回程度。


しかも基礎体温も毎日つけるのがストレスかも。と思い適当にやめたくらいにして。


どうせ無理っしょ。という気持ちで、

いよいよ半年経過することと、年齢的なことを考えて不妊治療について調べ始めたり。






ガッタガタの基礎体温がこちら




前半の計測サボりすぎて、もはや、排卵日がいつなのかすら謎。



おそらく10日かなぁ。凝視




とにかくガタガタで低めな基礎体温。



でもさ

わい、思ったんです。



1人目、2人目を妊娠した時も、

基礎体温は低めにガタガタ推移だったことを。





前回は高温期8-9日目くらいに陽性反応を確認していたこともあり、


9日目頃から我慢できずに暇があればフライング検査。検査。検査。




あー、ダメだよね


の連続。




でもさ


高温期9日頃から、

クリアブルー(普通の)にうっっっすーーーーーーーい線がでるようになったんですよ。


誰に聞いても「これは蒸発線だよ」って言われるモワンとした線のような幻が。





真顔見過ぎて寄り目に。




クリアブルーは割と判断に困るような謎線が出ることが多いんですがね。


あーあ!!!もう無理。

と思って諦めることに。



諦めて、シリンジキットと妊娠検査薬を発注ニヤニヤもうやめたー!!!!!!!




明日とどく。



と、iHerbというサイトで


この3点セットニヤニヤ


そうそう、前回までお世話になっていたドクターズチョイスワンステップ検査薬を卒業して


easy@Homeの検査薬を愛用するようになったんです。


こちらの方がコスパ良いし感度もよい。





さぁあ

8クール目(来月)に向けてがんばるぞおおお


ってなわけで準備万端に。





そしておそらく高温期10日目以降。


身体の異変が気になり出したんです。



高温期10日目 便秘 朝の胸焼け

        お肌スベスベ

        子宮の引き攣るような痛み

高温期11日目 右股関節の激痛(歩くのもしんどい)

高温期12日目 甘いような不思議な匂いの尿






あれ!??



って思ったのは、便秘と、子宮の痛み。



ミッキーの時も

プルートの時もあったんだけど、

引き攣るような、イデデデデってなる痛み。


あとすっきりしない便秘具合。(普段は一日3回でてる)



11日目が死ぬほど右股関節痛くて

しかも全身強い怠さ。



正直、発熱!?とも思ったけれど上がらず。





12日目に

「これたぶんきてるわ」と謎の確信にいたり

夜にいそいそと尿をとると



独特のハチミツのような香り。




あっま

お、お、お、お、おれっちもしかして糖尿病!?


と思いドキドキ。






で、あまっていたドゥーテストを使用。







したら



















🕺





うっすいLINEを観測🔭





真顔‥え





ケトン尿に反応したのか??‥と本気で不安になっているところに、


iherbから早期妊娠検査薬が届き。





これら。





いそいそと使用してみることに。



予想だと高温期11〜12日目くらいの結果が



上から


①生理予定日1週間後からのドゥーテスト

②海外の妊娠検査薬

③クリアブルーの早期検査薬





ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン




よ、陽性や。






よよよよ



陽性やぁぉぉあああー!!!!!!





ってなわけで

フライングなのでまーったく安心できないのではありますが


元々、卵巣の定期チェックで来週は産婦人科予約してあったので‥




そこでやっと安心できるかなっと。







もしかしたらと思って、残った検査薬いろいろ試してみたんですけど


easyHOMEの排卵検査薬もやってみたらさ





ウッホ


普通に陽性だった件。




やはり排卵検査薬で着床確認できるんすね‥










滝汗




まーだフライング検査なのに

前のめりになって

色々考えてるんすけど



なんかなーなんかなー





そわそわするなー





うー



無事に赤ちゃん宿ってくれてますように。






まだ旦那にしか報告してないので、ここで発散させてください。



ではでは




おやすみなさい。