お食事から365日

心も身体もご機嫌💖を叶え続ける

管理栄養士 西村祐希です✨✨

 

いつかママになりたい

 

将来は◯人のママになりたい

 

って女子トークで

盛り上がることが多いんだけど

 

それなのに忙しいを言い訳に

 

ご飯はお腹を満たせてたら

それでいいや。

 

睡眠も仕事が優先で

睡眠の質悪すぎ。

 

生理やPMSだってひどいのに

薬飲んでたら誤魔化せるしいいかって。

 

このままじゃダメだって

なんとなくは気づいてるのに

いつまで見て見ぬ振りしてるのかな?って

いう女子が多すぎる。。。

本当に多い。。。

 

妊娠したい

ママになりたいってのは

今すぐじゃないかもしれないけど。

 

じゃあ今の生活、

いつ抜け出すの??

 

結婚したら?

仕事変えたら?

◯年経ったら?

赤ちゃんができたら?

 

あなたのいつかはいつなの?

いつになったらあなたは

自分の身体や食事と向き合うの??

 

赤ちゃんが欲しいって気持ちは

人一倍あるはずなのに

そのタイミングが今じゃないからって

見て見ぬ振りして過ごしてると

 

自分のタイミングで

さあ今だ!

赤ちゃんきてー!っていうタイミング

なかなか叶わず・・・

苦労することも多いと思うよ。

 

疲れやすかったり

ご飯は適当、睡眠も適当なのに

新たに新しい命育てられる??

身体は新しい命を宿すことよりも

きっとあなた1人の身体をまずは立て直して。って

どうにかしてって思ってるはずだよ。

 

最近は23歳でも不妊治療してる人もいる。

2000年生まれが不妊治療してる時代。

若いからとかもう関係ないんだよね。

 

誰からでも安産体型だから大丈夫って思ってても

本当に安産かどうかは産んでみないとわからない。

出産って本当にママも赤ちゃんも

命懸けなんだよ。医療が進んで時代が変わってもね。

 

安産体型=授かりやすいとも限らない。

 

いつかママになりたいって夢があるなら

その時から身体作りは始めた方がいい。

だって身体が変わるのに最低でも1〜2年はかかるんだから。

 

いつかママになりたいって思ってるんだったら

 

自分を大切にすること

は今すぐできる妊活の1つ。

 

今じゃないかもしれないよ。

でも今の積み重ねでしか未来はできないんだから

今がおろそかだと、未来だって

描いてるものと違うものになるかも。

 

 

image

講座のスタートまであと7日!!!!!
 
講座の募集締切は
7/1まで✨✨
 
食事や栄養って自分の身体を作るものでもあるけど
自分と向き合うためのツールの1つ
だと私は思ってる。
 
未来でママになりたい夢がるなら
もう準備はスタートしてるんだよ。
 
1人で悩んだり悶々としてる人も
たくさんみてきたからこそ
 
1人でも多くのママになりたい想いがある
女子たちが後悔しない選択ができるように・・・
私も頑張って伝えていくね💖
 

講座の詳細、お申し込みは

公式LINEから🍀

 

友だち追加

 
お友達追加で
プレゼントも配布中です🎁💖